675870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シネマ大好き!

シネマ大好き!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月24日
XML
テーマ:映画鑑賞(1113)
カテゴリ:洋画-2008年
★★★★

鑑賞No:02063
製作:2008年
監督:コートニー・ハント
出演:メリッサ・レオ/ミスティ・アップハム

ギャンブルに高じた夫に新居購入費用を持ち逃げされた妻のレイは、支払期日までにお金を工面しなければならなくなる。そこで夫を探しに行ったビンゴ会場で、夫の車を運転するモホーク族の女ライラを見つける。彼女はまとまった金を手に入れるため、不法移民をカナダからアメリカに密入国をさせる仕事をしており、そのために車が必要で、ビンゴ会場から盗んだものだった。そしてライラは、儲けを山分けする条件でレイをパートナーに引き入れるが・・・・。

2008年サンダンス映画祭でグランプリに輝いた作品。翌年のアカデミー賞でも脚本賞と主演女優賞でノミネートされている。
先住民居留地の治外法権を利用して、アメリカとカナダの国境で実際に行われている密入国犯罪をベースにしているというのも興味深い。
主役とも言うべき2人の女性は、共に子供のいる母親で、生きていくのがやっとという生活を強いられている。そのために犯罪に手を染めてしまうわけだが、女性というか母親のたくましさ、力強さをただただ感じるが、前半の彼女らを見ていると男性としてはちょっと引いてしまう。ただラストの2人は心優しい女性に戻り、彼女らの決断と行動に感動する。最後までドキドキ感の続く人間ドラマである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月27日 17時35分44秒
コメント(4) | コメントを書く
[洋画-2008年] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

スター・ウォーズ エ… New! ジャスティン・ヒーハーフーさん

りらっくママの日々 りらっくままハッシー!^o^さん
お気楽タクシー日記 hy3de8さん

© Rakuten Group, Inc.