【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2006.12.13
XML
カテゴリ:和食
今日は午後からLucyのおゆうぎ会があるので、半休にして12時過ぎにオフィスを出た。今日は妻の誕生日でもあるので、高島屋によって、花とケーキを買ってから家に向かう。

ランチは、ずっと気になっていた浅草橋のビストロ ラ シブレットでしようと心に決めていたのだが、電話をしても誰も出ない。忙しいのかなと思って、とりあえず、店の前まで行ってみたら、シャッターが下りていてお休みの模様。確か、日曜のみ休みのはずだったのだが…。しょうがないので、その近くにたまたま見かけた、割烹 松の実(台東区浅草橋3-4-2 03-3865-6563)で昼食をとることにした。加賀料理の店なのだそうだが、ランチのメニューに加賀料理の片鱗はうかがうことができない。ちなみに、ランチメニューは
・日替わり定食(今日は豚肉の五目炒め)700円
・さば塩焼定食 700円
・すき焼き定食 700円 生たまご 50円
・さば味噌煮定食 750円
・マグロ丼定食 750円
・かつあんかけ定食 750円
・やきぶた定食 750円
・焼き魚定食(今日はほっけ) 800円
・カツカレー定食 800円
なのだが、時間が遅かったこともあり、日替わり、マグロ丼、ほっけしか選択肢がなかったので日替わりの豚肉の五目炒め定食を選択した。

豚肉の五目炒めは野菜たっぷりで、塩加減にちょっとムラがあるがまあまあのレベル。ボリューム感の点では満足いくだろう。付けあわせでパスタのマヨネーズ和えみたいなものと、もやしと香の物とご飯、味噌汁が付いてくるのだが、味噌汁はイリコ系の出汁と思われ、それはそれでいいのだが、ちょっと煮詰まってしまった感じでしょっぱい。付け合せも手抜きって感じで、味はきつめ。香の物も市販の着色料系のもので、ちょっとなあって感じ。

1階はカウンターで、2階は掘り炬燵形式の座敷になっていて、これで美味しかったら使い勝手も良さそうなのだが。

夜を食べていないので本来の実力はわからないものの、このランチの付け合せだとあまり期待できない感じ。治部煮とか好きなだけに、残念な感じだ。

昼食を終えて、一度家に帰ってビデオをピックアップしてから、保育園に向かう。1歳児クラスの出し物は、いつもの遊びを再現するようなものだったので、12月に入ってからは熱を出してお休みし、更には入院してという感じで、ほとんど保育園に通えず練習できていなかったのに、歌もノリノリで歌っていた。我が子ながらメチャ可愛い。

今日は妻の誕生日なのだが、Lucyは病み上がりだし、妻も相変わらず風邪が良くなっていないので、外食はやめて家で食事。高島屋で買ったシェ松尾のケーキにろうそくを立てて、Lucyと一緒にハッピーバースデーを歌った。今年の妻の誕生日ウィークは、Lucyの入院騒ぎに妻の風邪で全く無計画状態のままだ。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ! 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.14 00:36:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.