【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.25
XML
カテゴリ:和食
それにしても昨日の運動会は疲れた。今日は、結局昼過ぎに活動開始。佐竹商店街にLucyの上履きを買いに行ってから、日本橋高島屋へ。15時から弘道お兄さんのイベントがあるのを先週知って、Lucyが弘道お兄さんに会いに行きたいと言っていたのだ。

整理券が配られたりするのかと思っていたらそんな事はなく、実際会場である高島屋の屋上に30分前に着いたのだが、まだほとんど人はいない。最前列に席を確保した。考えても、日本橋高島屋には、そんなに子供連れの客はいないし。それでもかなり動員をかけたようで、15時には用意された椅子には一応客が座っている程度にはなった。

イベントは30分程度で、はじめの10分はセイバンのCMでなかなかきているイベントだったが、まあLucyが喜んでいたからいいか。

七五三の着物の直しが出来たと言う連絡をもらっていたので、取りに行った。

デパ地下で雅洞のみかも山共楽堂のひとつぶマスカットを購入。

夕食は、今回も高島屋カードのお買い物券を利用するべく、特別食堂(中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋新館 4F 特別食堂 03-3211-4111)を利用。野田岩の白焼きと蒲焼のかさね重(4410円)を二人前お願いし、一つをご飯を多めにしてもらった。こちらの鰻は、それほど待たずに10分程度で出てくる。帝国ホテルのメニューからサラダ(1050円)や、Lucyのコーンスープ(800円)もオーダーした。ごく普通のサラダにスープだ。

かさね重には、肝吸いや香の物、おろしも付くのだが、蒲焼のたれも一緒に付いてくるのが嬉しい。脂の抜けた(抜けすぎた)鰻なのだが、辛めの締まった味わいのたれが私は好きだ。Lucyもすごく食べたのだが、大盛りにしてもらったせいか、かなりお腹いっぱい。

食べログ グルメブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.26 01:24:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「鮑と桜… New! 四方よし通信さん

利用価値ある間はど… Nobuyuki Otaさん

ジャン・ルイ・シャ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.