1116864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.08.17
XML
カテゴリ:料理レシピ
わけわからんタイトルついてますが。


ウブドのDown to Earthで食べたスープ↓が美味しかったので作ってみることにしました。

ローのスープ


先日のsumiさんちのイベントでも出してくださって、
材料を教えてもらったので、参考にしながら、
レッツクッキング。


材料は適当です。

【作り方】
1.タッパーに多めの昆布と水を入れて、丸1日以上冷蔵庫に入れておく。

2.大根、きゅうり、生姜を千切りにして、塩麹と酒種酵母で和える。
  時間があれば、半日くらい冷蔵庫で放置。

3.1.と2.に梅干し、りんご酢を入れて、紫蘇の葉も混ぜて完成。

千切り野菜のスープ


酸っぱー。
Down to Earthで飲んだやつじゃなくて、
Taksu Spaでsumiさんが頼んだスープになった!!
(あれは角切り野菜だったけど。↓)

Tangy Gazpacho


梅干し入れすぎ?
りんご酢いらんかったかな?
でも、これはこれで夏にぴったりな美味しいスープでした。
火を使わずに出来るのもめっちゃ助かる。

sumiさんちで飲んだやつはミョウガが入ってて、
すごく美味しかったのよなー。
今回手に入らなかったのが残念。
次はミョウガ入りで、酸味より昆布味がわかるスープを作ってみよう。



この日の晩ごはんは、ひよこ豆のベジカレー。
(自分で作っといて何ですが、超ウマ。)
ひよこ豆のカレー



温やっこ きのこあんかけ(by同居人。)
これも定番化してほしいくらい気に入った。
温奴 きのこあんかけ


ひよこ豆はiHerbで買いました。
美味しかったのでまた買おう。

Eden Foods, Organic Garbanzo Beans, 16 oz (454 g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 14:21:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.