3090622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

清多夢くらぶ

清多夢くらぶ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月26日
XML
カテゴリ:富士見吾景
​​​​​ ​利根運河口付近から富士山の山頂がくっきり見えた。スポットライトが当たっているかのようだ・・。この場所からは、南西方向の遠く(約125km)に富士が見える。見えない方が多いのだけれども、今年の秋は異常に富士山がよく見える。​

 富士山山頂にピークが8つほどある。一番高いのは、標高3776mの剣ヶ峰だが、前面の外輪山の陰になる。運河口から見えるピークは、北側[右側]の白山岳(3756m)と南側[左側]の朝日岳(3733m)だろうか。振り返ると、北東方向に筑波山がある。その右側に石岡市の標高152mの富士山(ふじやま)が見えた。​

 富士山頂では、外輪一周(お鉢巡り、2.4km)をした思い出がある。まだ会社に勤めていた2001年の盆休みのこと。それから20年が過ぎた。今は遠い場所から眺めることが多い日々だ・・。​​​​
​​​​​​

写真-1 遠望、富士山山頂。


写真-2 スポットライトを浴びたような山頂。


写真-3 山頂のピーク。右側が白山岳、左側が朝日岳。


写真-4 筑波山と石岡市の富士山(ふじやま)。


写真-5 武甲山と妙義山の山影。


写真-6 江戸川の空。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年11月27日 10時18分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[富士見吾景] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

江戸川らんべえ

江戸川らんべえ

Category

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

© Rakuten Group, Inc.