463918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2007年07月10日
XML
カテゴリ:仕事
あたらしい土地で暮らし始めたばかりのとき、
同じマンションの方が、生協の共同購入に
誘ってくださいました。

東京でも生協には入っていましたが
周りにお店はたくさんありましたし
自然でいっぱいの都下だったので
隣近所に、野菜の路地販売があったり
お手軽になんでも新鮮でおいしいものが
手に入ったので、あまりお世話にならずに
済んでいました。

引越し先の春日町は、まあまあ便利なところですが
自宅まで持ってきてくれる共同購入はとっても便利で
ありがたいです。

その生協では、いろんな行事や取り組みをされています。
子育て支援課というところで、年に何回か企画される
リフレッシュ企画というのがあります。
そこで、一組合員でもあり、子育て真っ最中のわたくし
の提案で、「かんたん健美操」という
クラスをさせていただきました。

会場は体育館のかがみ付きの体育室、お隣に託児つきです。
雨降る中、たくさんの未就園児の親子が来て下さいました。

健やかに、美しく自分自身の身体を操る力を身に付ける健美操。
呼吸を調え、ゆっくりじわーっと身体をのびのびと動かしていきました。
呼吸が調うと、精神的な緊張もとれてきます。
すすめていくと、あくびや、笑顔が見られて、リラックスしている
感じがこちらにも伝わってきます。

そのあとウォーキングを!
姿勢と、歩き方をチェックしあい、わいわいたのしく歩きました。

最後に、セルフケア。
あしのセルフマッサージ
肩周りのセルフケア
最後に、仰向けになってゆったり腹式呼吸で
リラックス・・・

自分で身体を動かしてリフレッシュする方法を
幕の内弁当式に、盛りだくさんにお伝えしました。

これらの中でお口に合うものが一つでもあったら、
続けていって欲しい!と思います。

生協は、いろんな取り組みをされているところなので
私も勉強させていただいています!

たくさんのチラシの中にまぎれている
会報誌にいろんな企画があります。
興味がある企画には、ちょっと顔をだしてみると
良いかもしれません。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年07月11日 05時27分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.