463762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2007年11月04日
XML
カテゴリ:家族
今月11日で2歳になる我が家の息子は
いつも元気いっぱい、大声出しながら
駆け回っています。
いろんなことが上手に言えるようになってきたので
覚えている言葉は連発しまくりです。
ドライブしているときなんか、隣の車線を走っている車を
指差して「あれなんだろう?」と知っているくせに
わざと私に質問を振って来たりという技もいつのまにか
できるようになり、私がまちがえたりすると
「ちがうよ、あれは軽わわっく!(とらっく)だよ!」と
訂正してくれちゃったりして・・・
もう、かわいいったらありゃしまへん。

とにかく近くにいる人のまねをしまくって
いろんなことを覚えている息子です。
そんな姿をみて、そうだよな~
学ぶってことはまずは、まねをしてみることから
はじまるんだよな~と改めて気づきました。
ちょうど読みかけの本にもそんなことが
書いてあったりして。。。
そう、この本!

夢をかなえるゾウ
この本に出てくるゾウの神様の言葉が
コテコテの関西弁で、私はおかしくて
笑いまくり・・・
実は、この本先週木曜日に手にいれて
移動の電車の中で読んでいたのですが
笑いをこらえるのが大変で、早起きして
子どもも夫も寝ている隙に、ひとりおもいっきり
笑いながら一気に読んだ本です!
これ、ほんとおすすめ!
きっと関西人には笑いをこらえることなくふつーに
読みすすめられる本だと思いますが
誰が読んでも、はっ!としたり、えっ?と思ったり
へぇ~と思ったり、なーるほどと納得できたりする本です。
なんでこんな抽象的に感想を書いているかといいますと
読んでからのお楽しみにしたいから・・・
人それぞれ感じること違うし!
違って当然。
これ読んで、私が確信したのは
いつまでも誰かの傘下にどっぷりつかっていたら
BIGになれないってこと!
この本で出てた課題の一つの
「人の長所を盗む!」
世の中BIGな人み~んなこんなことやって
生きていますからね。
同じ職業をずっとやってきている私には
関連業種の人の動き見ていると
はは~ん。あれはあれがヒントね!とか
うまくぱくったな~とか
見えてくるわけで、そのからくりが知りたくて
講習会に出てみたり、養成講座を受けてみたり
勉強させていただいています。

いくつになっても
「人まねこざる」ですね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月05日 08時26分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.