463716 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2008年01月12日
XML
朝からちょっぴり雨模様で、
降ったりやんだりという感じでしたが
そんなどんよりした空模様とは反対に、
昨日えべっさんに福もらった勢いで気合が入っている
わたくし、足取り軽く、あおいキッズスクールの
産前・産後のボールエクササイズ&セルフケアクラス
に向かいました!!

ここ「あおいキッズスクール」は緑地公園駅前のとても
便利なところにある保育園です。
今回参加してくださった皆さんは、ご近所さん!!
実は、師走の12月は集客状況非常に悪く開催日0だったのです。
そこで、年末年始にかけてこのあたりをお散歩している方に
見ていただけたらいいな~と
園長先生にかわいいチラシを作成してもらい
緑地公園駅周辺の掲示板にクラスの案内を貼ってもらいました。
その思い入れたっぷりの案内を見てきてくれたという
声を聞き、うれしくなりました。
夏から始まったばかりのこの教室、まだまだ地道な宣伝活動は
続きます・・・

子どもが7ヶ月だから、ご主人のいる土曜日だから!と
参加してくれたり
自分カラダのケアを後回しにしないで体力つけよう!という
意気込みうれしいです。

子どもを産む前と産んだ後は、まったくの別世界。
これ、ほんと経験しないとわかりませんね~
そこで、自分のココロとカラダと向き合う。
そして、受け身ではなく、自ら理解してもらうように
コミニュケーション力を養い
自分で姿勢や筋肉をコントロールして
セルフケアしていくことで
自分のカラダとの信頼関係もできる・・・
日々、パートナーとの信頼関係も築いていく。
子育て中もっとも大切なことは
持久力!!ですから、週1回でも運動すれば
体力がついて、常に骨盤立てて生活していたら
体幹部が強化され
ぶれない軸が築かれるはず。
そうすると、ココロの中にゆとりや余裕が
生まれると思うのです。
それを持っていたら、へんにマスコミの言葉や
人の基準に振り回されて自尊心を欠いたり
しないで、自分らしく自分を大切に生きていく
力になるのではないでしょうか?
自分を大事にできない人が、人を思いやることなんて
できないと思います。

このクラスは、産前・産後の母が集まる場ですが
子どもの月齢が同じとか、住んでいる地域が同じというような
単なる「共通点」が同じだけの仲間作り(単なるグループ)ではなく、
「共感点」が同じ仲間作り(夢が語れるネットワーク)
ができる場所になることを願ってます。

母親という顔は、単なる役割の一つですもの。
役割を演じ続けるためにまずは、
自分の心とカラダをととのえるよう
自分を大切に生活することだ!
と信じています。


産後のフィットネス&セルフケアクラス@緑地公園クラスも
好評受付中です!!
詳しくはこちら












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月12日 18時37分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.