000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

襲名のお祝いに行っ… happy mediumさん

[出店レポ] 5/26 風… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Category

2009年01月07日
XML
カテゴリ:子ども
昨年まで住んでいた大阪北摂地区は転勤族の集まる
関西弁がゆる~い地区なのですが
当然全国各地からの転勤家族がたくさん住んでいるので
いろんな方々と教室を通してめぐり会いとてもいいご縁ができました。
東京から転勤してくる人も多くて
子供が小さいとちょっと長めに帰省しよっと!なんてことに
なるわけで、
大阪での友人と東京で会おう!な~んてことが
気軽にできる時期がこのお正月明けなのです・・・

結構前から正月明けのどこかでジブリ美術館に行こう!と
いう話になっていたので、早々と予約してチケットをgetして
行ってきました~

保育園は、会社員と同じくカレンダーどおりなので
幼稚園とか小学校とかはまだお休みというのが
すっかり頭から抜けていて
向かう道中で、めちゃくちゃ混んでいるかな~と
心配しながら向かいましたが
実際に館内に入ってみると思っていたより
混んでいなくって、程よい人ごみ?って感じ・・・

私は今回で3回目でしたが
以前来たときは、妊娠中と産後10ヶ月くらいのとき。
今回は、息子が3歳になっていて
一緒に楽しめたって感じで、なんか良かったです。
子供しか入れない「ネコバス」に入ってきてくれて
感想も聞かせてくれたし
おまけに、一緒に行ったまだ赤ちゃんのゆかちゃんと
手をつないで
ちょっぴりお兄ちゃん面をしていたのには
あんたもちょっとお兄ちゃんになったのね!と
ほほえましかったです。。。

日替わりなのか、
月替わりなのか知らないのですが
いくつかの短編映画が上映されていて
入場すると、1回だけ映画鑑賞ができます。
今回の映画は「コロの大さんぽ」という
かわいい映画でした。
コロという子犬の目線でジブリスタジオ付近の
風景がそのまま描かれていて
いろんな通りを走るコロの通る道の風景を
じっくり観察しては、
「あっ!これはあの通りだ!」
とか
「駅の北口の商店街だな~」
とか
まるである部分を見せてここどこでしょう?
ってな風なクイズの問題をいくつも解いている
気分でした。
私も、かなりこの土地に慣れて来たんだな~と
思ってうれしくなった15分間でした。

楽しかったね!
ayaちゃん!!

こんな良い場所が近くにあるので
またちょくちょく行ってみようと思います。

昨年11月に大阪凱旋と称して訪れたとき
たくさんの方々に暖かく迎えていただき
とっても感謝し感動の連続でした・・・

だから・・・
そんな気持ちを、お返ししたくって・・・

東京に遊びに行くからとか
実家に帰省するからと
ちょっと逢おうよ!って
声をかけてもらうと
どんなところに連れて行ってあげようかしら?と
出来たての頭の中の引き出しをあけたり閉めたり・・・

こんなふうにつながっている友がいるって
うれしいです・・・

東京にきたら是非
多摩地区に遊びにおいで~

一緒に遊びましょう!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月08日 21時39分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.