463786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年03月27日
XML
カテゴリ:┗新月
毎月自分でこれだけはやるぞ!と決めているものがあります。

一つ目は、新月のアファメーション
今年も使っているほぼ日手帳にも月の満ち欠けが毎日乗っているし、
自宅のトイレには新月のアファメーションカレンダーがかけてあります・・・
ということで、これを始めて3年になります・・・
なんとな~く毎日月の満ち欠けを気にかけているおかげで
忘れずに続けられています。
というか、願い事とか占いとか結構好きな私です。
子どもといると、「ママ~月の中のウサギさん小さくなってきたね~」
とか、ふと言ったりするので月を眺める頻度も多くなるしね!

これを始めてからと言うもの、
神社とかおまいりに行った時にでも
「~しますように!」というお願い事は一切しなくなり
「~します」「~しました」と現在形や、
叶ったことをリアルに想いながら完了形で
しています・・・

アファメーション ーaffirmationって・・・?
辞書には 断言、確認、肯定 とあります。
自分自身に肯定的な断言をする事、
自分に対する宣言を確認する事
だそうです。

自分に対する宣言!
これ、気負うわけでもなく自分自身とちゃーんと
向かい合うことだと思っています。
最近ストレングスファインダーもやってみて
はは~ん、これ、あたしの取扱説明書になるわね!と
思える結果が出てきたし
プレシャスリスニングで自分自身に一つ一つ問うてみたら
じゃんじゃん、モヤモヤが解決していく・・・

どれもこれも、やっていて思えることは
丁寧に自分の人生を味わっていこう!
と言うことに尽きるような気がする。。。

もう一つの、毎月発行しているニュースレターも
ようやく書き終わり・・・

後は印刷して配布作業だわ~!!

小金井地区で配り歩くこと早5ヶ月・・・
ちょっとは知られてきたかしらん・・・?

みなさんの、
「毎月楽しみに読んでいるよ~!」の
一言だったり、
「今月号もちょうだい!」
な~んていわれたりすることが
ニュースレター製作の
原動力になっておりますので
誤字脱字の指摘や、ちょっとした感想
よろしくお願いしま~す。

来週は入園式かぁ~

あれっ?4月よね。
あたしも、もうすぐ四十路になりまする~
ライチさんのお誕生日の数日後に・・・えへへ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月29日 22時17分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗新月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.