463725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年03月30日
XML
産前・産後女子と、子供たちで大広間が大賑わいでした。
ん?なんか・・・いつもより子供が多いぞ!と思ったら
まだ春休みなんですね~
自分の子供が保育園に行っていると
そういう休みの感覚が薄い私です。


また写真撮るの忘れてしまいました。

ものすごぉーく大きな円になっての
ボールエクササイズ・・・
なんといっても、産前・産後の女子が18名で
弾んでいますからね~

ここのクラス前半はボールエクササイズで
わたくし、張り切って号令かけさせていただきました!!

さおりさん(アミーゴスタッフ)にバトンタッチして
後半は、ストレッチやペアマッサージ。

私はゆるめるペアマッサージを産後女子のお二人の方に
させていただいたのですが、
それはもう、カチコチの体が
徐々にゆるむってこういうことか~と
施術している私まで、手にとるように実感できて
つい2年前の
自分の「子供が、1歳前後のころの自分をを思い出しました。

3時間ごとの授乳&積極的休養期を過ぎて
確かに子供との生活に慣れてきたころだけど
やっぱり、いつも緊張していたなと思います。

私の場合、そのころ
仕事や自己研磨のために勉強を始めたりしていて
思うようにことが進まず
「あ”~~~~~~~」ってなること多かった。

でも、下手に体力あるから
いい意味のハイテンションというより、
躁鬱の「躁」の状態だったかしら?と
思います・・・

産後は「不安」や「孤独感」や「違和感」?に
苛まれますから、
さわさわのようなコミュニティー大事だな~と思います。

来月は4月16日ですよ~

10:30に立川競輪場大広間に集合です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年04月02日 05時45分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗さわさわバランスボールサークル まんまる助産院主催立川競輪場和室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.