463742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年06月24日
XML
朝からものすごい土砂降りの雨!
早々に、キャンセルの電話をいただき
外を見ると止みそうもない雨…
ちいさい赤ちゃんを持つお母さんは
風邪でもひかせたら大変と
子連れのお出かけを躊躇する気持ちはよくわかる・・・

小雨になれぇ~!と空に向かって念をおくりながら
(ちょっと怖い・・・)
雨支度をし息子を保育園へ。
カッパを着て自転車で保育園にたどり着くと
こどもをおんぶしてカッパ着てとか
3歳児くらいになると、カッパ着て自分の傘さして
自転車の後ろの席に乗っていう感じ・・・
そんな親子が保育園に続々到着。
天気が悪いから仕事が休みって事はないからね。

そうこうしているうちに、願いかなって
雨が小降りになったのでカッパ着て
ボール担いで自転車で出発!!
徒歩圏内の2組の親子が来てくれました!

お二人ともリピーターさんなので
自分の動きたいように体を揺らし
子供をあやす姿勢も美しい!!
一度からだで覚えたことってちょっと思い出させてあげると
ポン!と気持ちよく出てくるので、すごいな~と思います。

今回は、仕事について・・をみんなで膝寄せ合って
話しました。
自分のことをしゃべることはとても気持ちがいいこと。
目の前に乳飲み子を抱えていると
世話に追われて、それだけでいっぱいで
自分のことは二の次、三の次になりがち・・・
でも、自分の人生も気になりながら、
いろいろ考える。
そうして、今何もできないしな~と
思考も動きも止まりそうになったり
立ち止まったり・・・
私も振り返ると、いろんなモヤモヤや悶々とした
気持ちを抱えながらも、今があるなと思う。
からだが弱ると、ちょっとしたことで落ち込んだり
樹海のようなネガティブな思考に入り込んでしまって
どう抜け出していいのかわからず、途方にくれながら
止まってしまったり・・・

でもね、時間って万人に共通に1日24時間という時間が与えられていて
それって、決まった速さでもなく、決まった流れでもなく
誰もが自由にあやつれるもの・・・
だからと言って、隙間時間をしっかり活用すればいいのかと思えば
詰め込みすぎはゆとりがなくなり、息苦しくなる・・・
隙間時間がたくさんありすぎて、もてあましてしまうことが多くなったりすると
いつの間にか疎外感や断絶感が生まれてしまったりする・・・
何事もバランスが大事なのだと、いまさらながら
気づいたりする自分がいたりする・・・

社会は流動的だし、再チャレンジも可能なのだから!という励ましは
体力のあるときには、いいアドバイスになったりするけど
そうじゃないときには、何もしていないことに
変なプレッシャーを感じてしまったりするから
体力はあったほうがいい!というのはほんとに実感こめて
言えます。
私の場合、体力があったおかげでいくつか乗り越えられた山ありましたから。

何かにチャレンジするとき、しているときは
やりたいのか、やりたくないのかという
自分の想いの基準は大事だなと思います。
できるか、できないかはそのあと・・・
結果として後からついてくるものだから。

私は、七転び八起きって言うくらい失敗を経験してきても
行動や、それによる経験は何一つ無駄なものはないし
人生の糧になるので、怖がらずに一歩を踏み出して行きたいですね。

話が終わった後の、すがすがしい表情をみんなで見合って
外に出たら雨はすっかりあがって、明るい空になっていました。

来月の産後のボールエクササイズ&セルフケアクラスは
7月1,8,11,22,29日と5回開催しますよ!

ふるってご参加お待ちしております!

お申し込みお問い合わせはこちらからどうぞ!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年07月02日 15時30分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[┗産後のボールエクササイズ@カッセKOGANEI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.