463771 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年08月04日
XML
ここんとこ、息子が発熱したり、
落ち着いたと思ったら、私がうつってしまったり
予定していたイベントにいけず
(特に楽しみにしていた友人のゴスペルのコンサートに
いけなかったのは残念だった・・・)

思ったように事は進まないときもあるもんだ!と
あきらめのんびりモード。

ブログもご無沙汰していました~

本日、産後クラス開催日だったので
はりきって書いています!!

本日の参加者、2組の親子&単身女子3名!でした!!
4月に産休明けて忙しい毎日を過ごしているTさんが
お友達お誘いの上、久々に顔を出してくれました~!
いつもありがとう!!
ここ最近、バランスボール初めての方と、リピーターが
混ざったときに必ずバランスボールで動く前に
行うエクササイズがあります。
それは・・・
「クロスクロール」です。
これは、左右の筋肉を同時にバランスよく使うと同時に
左脳と、右脳が協調し、脳とカラダのつながりが出来て
活性化するというもの。

効果テキメンでしたよ~
皆さんの動きがとぉ~ってもスムーズでしたから~

実はこれ、最近の自分のために取り入れているエクササイズの
一つです。
なぜなら、私の場合、妊娠中ってボケやすいんです・・・
普段から「天然ボケ」入っているので、
うっかりボケボケしていることも多いのですが・・・
妊娠中はそれに輪をかけたボケ具合!
整体的には、骨盤がいい具合に緩んでいいことといわれてますが
仕事の時には、きちんとしたい!
そこで、「クロスクロール」を行うと
自分の頭とカラダが、「シャキーン」とするんです。

たくさん動いて、いい汗かきましたね!

それから、いつもクラスの中で行う
「ヴィジョントーク&シェアリング」
これ、2人組になって行いますが、ペアになった人と
リラックスしてお話できると、より自分の話がしやすくなるので
ESR(ストレス解消法)で、お互いちょっとだけ触れ合ってもらって
ます!
プレシャスリスニングというカウンセリング法を学んでから
実感していることなんですけど、話をする方も、話を聞く方も
ちょっと触れ合っておくと、リラックスして
いい相乗効果が生まれるようなんですね。
聞き手に、
「あなたの言いたいことはこういうこと?」と
いわれて、自分の核心に気づいたりする・・・
こうして、産後クラスは、私にとっても
人とのつながりの中で自分自身を見つめることをできる
気づきを得られるので貴重な時間。
ありがたいです!

なんでも失敗せずにうまくやりとげるより
むしろ、失敗を乗り越えたときに生まれてくるのが
自己肯定感です。

だから、自分の素の部分をほんの少しでも出せて
腹を割って話しができる仲間がいたら心強いと思います。

子育てって、ほんと、予想も出来ないようなことが
じゃんじゃん押し寄せてくるなかで、迷いながらも瞬時に
決断し、解決していく作業の繰り返し・・・
それらの経験の積み重ねが、経験値をアップさせて
人間的な器が広がっていくといわれているけど
共感できる仲間の存在って大きいと思うのです。

次回のクラスは8月24日です!!


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月04日 17時55分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗産後のボールエクササイズ@カッセKOGANEI] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.