464064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

セルフケアお役立ち… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Category

2009年10月09日
XML
カテゴリ:家族
最近、私の癖である「今のうち!今のうち!」という
気持ちが抑えきれず、おいしいパンを焼く友人の
「パン講座」に参加したり、
pokuさんのパン講座
近いのに、なかなか足を踏み入れられなかった
「クルミドコーヒー」に、POKUさんに連れて行ってもらったり
雨の日も楽しくお出かけしまくっている今日この頃です!
クルミドコーヒー
今回は、くるみフレーバーteaと、絶品チーズケーキ!

そして、息子がずっと欲しがっていた
ポニョの映画に出てくる、「ポンポン船」を
ネットで探し当て、やっと届いたのでさっそくお風呂に
浮かべて動かしてみる・・・
ポンポン船
なんでも近年全く売れなくて生産中止に追い込まれそうだったという
ブリキのポンポン船。
ポニョのおかげで復活したそうです・・・
かなり小さいので、この写真ではわかりにくいですね~
先月、近所の大学で科学展が開催されて、そのときに
ポンポン船の仕組みを、専門的なことを子供にわかりやすい説明で
教えてもらって以来、手作りしてあげたいとおもっていたのですが
なかなかキッドがそろわず・・・既製品を購入してしまいました~
それにしても、この科学展は、こどものちょっとした疑問を大事に
伸ばしていこう!という大人(有識者もかなりいる)の集まりで
先生達から、難しいことを、噛み砕いて教える技術を垣間見せてもらい
私ももっと勉強しなきゃ!と思いました~

そんな風にごきげんに過ごせていたのでちょっと油断していたすきに
息子が保育園で風邪をもらってきたみたいで、台風が関東に近づくにつれて
具合が悪くなっていく・・・
気管支炎になってしまったようで、呼吸が苦しそう・・・
せっせとアロマを焚いたり、レスキュークリームにミントを混ぜて
胸にすり込んであげたり、風邪が抜けやすいように足湯をしてあげたり
私に出来ることをいろいろ試みてみたのでした。
台風が通り過ぎると同時に、息子の風邪も通り過ぎて行ってくれた様で
2日休んで、運動会前日の今日は登園することができました~。
 
明日は運動会!

楽しみだな~
なんたって、親として運動会参加が初!ですから。

ビデオ担当は私充電OK!!
カメラ担当の夫もたくさん撮れるようにメモリーカード
をもう一枚購入してきた模様。

お弁当持ってはりきって行ってきます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月10日 06時45分59秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.