463723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年10月28日
XML
カテゴリ:┗おさんぽカフェ
小金井市民になって、月1のおさんぽカフェ@SACHIの
スタッフになって1年ちょっと。
このところ、この場でご縁があった方と別の場所で
お会いしたり、つながったり、人脈が広がっていくので
うれしいこと続きです。

通常、毎月第4火曜日に開催されているおさんぽカフェが
今月は、会場の都合で一日ずれてしまったので
スタッフも来場者数も少なかったのですが
今日は、こどもも大人もゆったりのんびりモードで
いい空間だったな~と思いました。

私が、ここで出店している「まつ毛パーマ屋」も
だいぶ知れてきて、リピートしてくださる方が
続々・・・ありがたいです。

つい数日前に、自然育児友の会のメーリングリストで
「はけのおいしい朝一」の案内があって
小金井でこんなに素敵なイベントやっているんだ~と言うのを
知って、そこで出店されているお店のひとつの
dog deco HOME 犬と暮らす家
がとっても、気になってHPをちょっと見てみて
おさんぽカフェの会場の福祉会館の近くだからちょっと寄ってみ~よぉ!と
思っていたら、毎度まつ毛パーマをリピートしてくださる方の一人が
そこのお店の店主の奥様だったということが判明!
なんだかびっくり!
お散歩カフェ終了後、お店にお邪魔させていただきました!!
実はお店の名前が「犬と暮らす家」だからペットグッズばかりがおいてある
のかな~と思っていましたが、そんなことは無く、
作家ものの器あり、リネン服あり、素敵な小物や、ここちよい音楽が流れていて
近所に、こんなにも素敵なSHOPがあったとは・・・うれしいハート(手書き)
素敵なリネンのパンツあったのですが、今のおなかでは
入らないので・・・産後にお買い物に来よっ!と思いました。

ご縁と言うのは、何がきっかけでめぐってくるかわかりませんね~
とにかく、自分ができる活動や情報発信をし続けると
おなじ想いの方と廻りあえたりするのかもしれませんね~

おさんぽカフェ終了後、代表の雅栄さんとちょっとお茶しながら
ちょっと話をしたのですが・・・
雅栄さんのおかげで、わずか1年ちょっとの私がかなり小金井通になって
あらゆる方面から活動をすることができるようになりました
ありがとうございます!!と
感謝の気持ちをお伝えしたら、
「それをね、今度は、あなたが新しい人に伝えていくのよ~」って。
まさに、「ペイフォワード」ですね!!

人、一人の力なんて小さいかもしれないけど
一人ひとりのちょっとした力や意識が、
地域をつくり、世の中を変えるきっかけになったりするんだものね。

「ペイフォワード」・・・
常に心にとめておこう。

来月のおさんぽカフェは
11月24日10:00~13:30です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月29日 06時28分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[┗おさんぽカフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.