463769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2009年11月28日
XML
カテゴリ:┗マタニティー
この1週間、暖かい日あり、寒い日ありそんなのが
交互に来られた日にゃ、体調崩しますね。
私も、ちょっとの間、鼻づまりしていて
ちょっとした風邪ひきました。

いつも元気な妊婦の友人が自宅療養状態だし
友人の息子ちゃんが、
熱が下がらず初診では風邪といわれていたのに
再診してみたらインフルエンザだったり・・・
菌にやられている人続出ですね~


風邪でもインフルでも
ほとんどが空気感染ということで
自宅では、クリーンな空気を!と
プラズマクラスターの空気清浄機購入し
玄関と、リビングでは、アロマライトで
とりあえず、手持ちの
ユーカリ、ティートゥリー、ラベンダー、ミント
をガンガン焚いて、外から一切菌を持ち込まないように!と
やれることはどんどんやってみているところです!

そのおかげで、風邪かな~と思っても
あまりひどくならないで、通り過ぎてくれるような
感じです。鼻詰まりもあっという間に解消しました。

といっても自己流アロマの知識なんで
ちょっと習いたいな~と思っていたら、ちょうど
日頃地元でお世話になっているカッセKOGANEIで
「マタニティー・アロマケア教室」が開催されるというので
近所の友人誘って、参加してきました!!

先日、アロマセラピストの友人に

妊娠・出産・育児のためのアロマセラピー
を借りて、読んでいたので講座で学ぶことがスラスラと
自分の中に落としこまれる感じでした。
みえちゃんに施術時にいろいろ教えてもらっていたしね!

なんと、今回「特別体験講座」ということで
格安の参加費にアロママッサージオイルのお土産付き!!
で、きっと参加者はすっごく多いんだろうな~と思って
はり切って早めに申し込みしたのだけど行ってみたら・・・
私を含めて参加者4名。
特別に!と一人ひとり、
フットマッサージもしてもらっちゃいましたよ!!

実はこの講座の開催数日前に
先生のお子さんがインフルエンザということで
開催中止になりそうで、何度も連絡をいただいて・・・
結局、開催できることになりましたよ~といわれたのが
2日前だったから、キャンセルしちゃった人が何人かいたみたいですね~
ほんと、この時期の教室の開催は難しいな~と思いましたけど
この時期だからこそ、アロマの講座開催してもらって
ありがたいな~と思います。

・妊娠期に使用できる精油
・妊娠期・授乳期に禁止の精油
をしっかり、教えてもらって
妊娠線予防にいいオイルを自分で調合し
マッサージの手順を、おなかを出してやりました!!
乾燥時期だから・・・オイルがものすごい勢いで
染み込む染み込む!!
終了後、おなか腰周りがぽかぽかでした。

お産って、月の満ち欠けと関係しているといううわさなのですが
12月16日が新月だから・・・
もしかしたら、新月の前後に産気づくかも・・・ということも
考えて、出産前にアロマケアしておこう!と
いつもお世話になっている maman に行けないので
これから、Peony 予約しよっと!!

いい香りにつつまれて幸せなひと時
アロマは、治癒能力を高め
感染予防する素敵な療法だけど
使い方を間違えると、逆効果にもなってしまうので
正しい知識を持って取り入れて行きたいと
ちょっと気持ちも引き締まりました!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月29日 06時43分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[┗マタニティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.