463775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2010年04月01日
XML
カテゴリ:子ども
今日から2人の息子達をそれぞれの
保育園に送迎開始!!

まず、次男坊を保育ママさんに託し
長男をいつもの保育園に!

4月1日というだけで、
昨日までのいつもの朝とは全く違った
空気を感じた。
そりゃ~そうだよな~
おなじクラスのメンツ変わっているんだからね。
去年の新参者の私らこんな感じだったな~と
ちょっと懐かしく新入りの親子たちを
見学してしまったよ!

自宅に戻ってくる途中で学童へ通う
小学生達の集団登校に遭遇。
おっ!昨日までおなじ保育園児だった子が
もう、お兄ちゃんおねえちゃんに囲まれて
小学校登校かぁ~

次男坊を13時に迎えに行くと
にゃはは~ととびきりの笑顔で私を迎えてくれた!
が、保育ママさんが、結構慌てて
「一滴もミルクを飲まなかったんですよ。
大丈夫かな~?」というので
自宅に戻ってから、ミルクを作って飲ませてみたら
飲んだ飲んだ!!
哺乳瓶の乳首も嫌がっていないし
「徐々に慣れて行こうね!大丈夫!」と
わが子とアイコンタクト。
わずか3ヶ月の乳児も環境の変化
敏感に感じ取っている。

外は、春何番だかものすごい
強風!!

私と子どものココロの中も
嵐のように、かき乱されること多し。

まずはこれを乗り越えないとね。

只今、第一関門激突中!!
はやいとこ、突破したいわ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月02日 09時46分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[子ども] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.