463777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2010年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2012年度のカレンダーや手帳が出てきた
今日このごろ
手帳カバーの衣替え!
今まで使っていたかわいいいちごちゃんと
お別れしおつかれさまカバー

新しいカバーはちょっとシックに
新しい手帳カバー

実はこれ毎回友人にオーダーして作っていただいている
オーダーメイドの手帳カバーなのです。

「いちごちゃんのカバー」を
使っているうちに、開かないようにとめるものが
ほしい!と、お弁当箱用のゴムを使っていたのだけど
まったくオサレではないということで
カスタママイズされた今回のカバー!
ボタンとゴムで留めるタイプのものを
つくってもらっちゃったわけです。

「主婦のための手帳術」という講座に参加してから
A4サイズの手帳に切り替えたのですが
最初使っていたのは、持ち歩くには重い!と
軽量化をはかったところイイバインダーが
見つかったのはいいけど、そのまんま使うのは
ちょっと・・・と思うような普通のプラのバインダー。

何とかならないものかと思ってたら
それに、とってもかわいいカバーをされている
手帳を発見!
尋ねてみたところ、ご自分で作られていると
おっしゃるではないですか!
さっそくオーダーさせていただいて
いつもお世話になっています!

出来上がったカバーが送られてくるときが
それまた楽しみで
ちょっとしたプレゼントをいただいた気分に
させてくれるラッピングなのです!
Nさんの、粋な心遣い本当にうれしい!!です。
写真撮っておくの忘れてもったいなかったな~
次回は開ける前に写メします!

それにしても、A5サイズの手帳を持ち歩いていると
「でかっ!」いろんな人に言われます。
そう、でかいんですよ。
情報の一元化を図っていますから~!
で、この手帳ちゃんは私の秘書のようなもの!!
ここに、私の予定、情報などなどすべてここに入っています。
だから、なくしたら大変!
お財布同様、大事な大事な手帳ちゃんです。

日々のいろんなことを書き込んだり
挿んだり、ちょいと入れておいたり
ちょっとのメモもここに書き込み
あれ?なんだっけ…と思ったら
手帳を開きます。

おかげで、物を探す時間が激減したのと
あれ、なんだっけ…と忘れてしまいそうなことは
書いておくので
「しまった!うっかりわすれた!」というのも
減りました…

とは言っても今もっとも手がかかる
乳児の育児中…
毎日があっという間で
時間を思うように使えなかったり
ままならないことだらけですが
手帳を開いて頭の整理整頓を心がけています。












早くも来年度の新しい手帳を新調した気分





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月17日 08時11分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.