463750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

タケウチえの字

タケウチえの字

Favorite Blog

個人セッションで相… happy mediumさん

[ライヴレポ] 4/9 黒… 百瀬はるえさん

Anemaziro~アネマジ… MALIA91さん
新月の願い 紗々美さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん

Freepage List

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

2012年05月18日
XML
カテゴリ:┗カラダづくり
最近、お肌カサカサ気味で、なんか疲労感が抜けにくい・・・
と自覚症状ある私・・・
特に睡眠不足でもないし、不摂生しているわけではないのに
なぜ・・?と原因を探ってみたら
まだ、授乳しているんだった!
これしか考えられないな~なんとかせな!
と自己判断のもと
桶谷式のおっぱいマッサージの
あかり助産院の門をたたいて施術を受けてみたら
量は格段に減っているけど
出ているよ!って。
そりゃぁ~疲れるわけだ!

実は新年度に向けて
3月くらいから次男坊の卒乳しようと
試みていたのだけど
あのキラキラお目目で見つめられちゃうと
ついつい、もうちょっといいか!と
思ってしまって今に至ります。
なんかね、2番目の子ってめちゃかわいいんですよね。
長男がかわいくないってわけじゃないんですけど・・・
なんというか・・・ついつい猫かわいがりしてしまう
んですよ。
初めての子って、、自分も初めての子育てだから
早くおおきくなぁれ!と成長を望んでしまうんですけど
二番目の子の育児は、黙っていても子供の成長は
早いもんだ!ということがわかっているから
小さいかわいい時期をじっくり味わおう!という
気持ちが大きくなるんですかね?
でも、周りの男の子のお母さんに話を聞くと
次男坊ってずっとかわいい、かわいい!
で育ててしまうそうです。
高校生の男子を持つお母さんが言っていました!


うちの次男坊は2歳5か月なので
ガッツリ飲むわけでもないし
私のおっぱいももうガッツリ出るわけでもない
むしろ枯れていてもう出ていないんじゃないかな?
と思うくらい…
でも、気温が高くなってきた今日この頃
夜中も喉乾いて水分補給に起きるし
冒頭にも書きましたが、お肌のうるおいが減ってきたような・・・
ファンデーションののりが悪いぞ!
カラダ的にはちょっと疲労感増してきてこのままでは
いかん!とちょいと危機感をもってきたので
先日、あかり助産院の門をたたいて
おっぱいマッサージ受けながら
ココロの整理をしてきました。
終わって帰るころには卒乳の決意表明をし
アフターケアの予約も入れてきました!
江田先生のカウンセリングはすばらしいです。

それからというもの、毎日おっぱい飲みたい!と
言われたら一切拒まず残された至福の時を
共に味わっています。

卒乳日は5月21日金冠日食の日です!
良い記念日になることを願って
週末はフリードリンク状態でべったり過ごします!

トラブルあってもなくても
おっぱいのご相談はあかり助産院おすすめです!!

卒乳のソノゴについてはまた来週・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年05月19日 05時36分43秒
コメント(4) | コメントを書く
[┗カラダづくり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.