2625755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2010/04/04
XML
カテゴリ:挿し木

挿し木の方も展葉が進んでおります。なんとなくプランターも青々としてきました。

まだ暫く発根待ちの状態です。

【キウイ】  展葉が進み蕾が確認できるようになりました。

IMG_4869.JPG 

 

【ぶどう】  ぶどうも展葉が進めばそのうち蕾が見られるかもしれません。ぶどうも若い木の方が成功する確率が高そうです。

IMG_4870.JPG

 

これは数年前に倒した根から出てきたひこばえを挿したものです。ス台?でしょうか。

IMG_4876.JPG

 

【ビルベリー】  若葉がピンクがかって綺麗です。

IMG_4877.JPG

 

【桃】  桃は最初無理だろうと思っておりましたが、可能性が出てきました。蕾を取り損ねたものが咲いております。

IMG_4873.JPG

 

【桜桃】  桜桃はやるまで無駄。っていうのが定説です。それを確認中です。まずは自分でも確認してみます。意外なこともあるやもしれません。いくつかの品種中、一品種だけ展葉してきました。もしかしたらの可能性があります。

IMG_4875.JPG

 

【イチジク】 あえてそこそこ太いものを挿しております。直径約2cmくらいあります。それほど経っておりませんが陽気に誘われて芽が膨らみかけております。

IMG_4878.JPG

 

梨の台木を根伏せしておいたものですが、一部葉が出てきました。

IMG_4883.JPG

 

最近風が強い日が多いのですがようやく春めいて、ぶどうもここにきて動きも早いようです。

【シャインマスカット】

IMG_4880.JPG

【出雲クイーン】

IMG_4879.JPG

【瀬戸ジャイアント】

IMG_4881.JPG

【黄玉】

IMG_4882.JPG

 

接木の方もようやく冬から醒めて春を感じてきたようです。芽が動き始めてきました。

今日も一日草取りです。とほほ。

fruitssaibai125_41_z_tsukushi.gif

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/04/04 08:02:03 PM
コメント(20) | コメントを書く
[挿し木] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.