2626576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/04/16
XML
カテゴリ:ポポー

ポポーの花が咲き始めました。

IMG_9330.JPG

このポポーの花、結構私は好きであります。

地味な人間は、やはり地味な花を好むようです。

見ましたら、咲いた花は既に受粉作業がしてありました。

これも人工受粉は大変で出来ません。有難いものです。

IMG_9331.JPG

 

 

ポポーの挿木ですが、こちらは二次成長が始っております。IMG_9325.JPG

IMG_9326.JPG

 

ポポーの挿木で感じました。

実生の初期成長はすこぶる遅いですが、挿木は間違い無く早いです。

(実生を育てられた方はお分かりですが、数年はほとんど成長しません。)

この枝の太さでこの新梢の伸長は実生では考えられません。

挿木苗は即戦力に近いものを感じます。

今後1年の成長に注目です。

早ければ来年、開花の可能性もあるかもしれません。

(ちなみに挿木の品種はウェルズとデービス。)

 

今年はポポーの取り木もしなくては。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/16 10:22:02 AM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.