2625618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/10/09
XML
カテゴリ:野菜

枝豆も香り!ですね。

今年初めて分りました。今まで食べて来た枝豆は何だったんだって思います。

これが風味と言うものでしょうか。

 

 

年初めにカタログを眺めておりました。

2011 10 8 001.jpg

 

 

究極の枝豆?

2011 10 8 002.jpg

 

例によって過大広告なのか。

 

 

今年枝豆は300本程度植えました。

品種は『えぞにしき』 『夏みどり』 『香里』 『秘伝』 の4種類。早生~中生~晩生。

残すは香里とカタログにあった秘伝です。

 

 

 

一番上が夏みどり、真ん中が香里、一番下が秘伝。

2011 10 8 005.jpg

 

2011 10 8 008.jpg

 

秘伝は莢の大きさ・粒が大きいのが分ります。カタログに莢の長さ7cmとありますが、まんざら嘘でも無いようです。

 

 

 

さて味です。

 

香里を茹でている時、何か香って来ます。

茹でた後も香っています。

食べた後も香りの余韻が残ります。

おいしい!

見た目は普通の枝豆です。

 

香里】

2011 10 8 009.jpg

 

 

 

 秘伝?

写真を撮るのを忘れました。(笑)

気付いたら食べ終わっていました。

 

 

秘伝も食べた余韻が残ります。

香りは香里ほどありませんが、やはり口の中で香っております。

 

おいしい枝豆はアミノ酸の量が違うと聞きます。

この香りがアミノ酸の量の違いなのでしょうか。

 

 

枝豆の香り、皆さんに届けたいですね。

分りませんよね。この香り。

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/09 07:06:21 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.