2625732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2011/10/18
XML
カテゴリ:

今年2度の台風で家の塀に這わせてあったクレマチスが、蔓毎ドサっと全て落下しました。

伸びた蔓は4mほどありましたが、この際1m程度に切り戻してありました。

クレマチスは四季咲きのものもありますが、家のは一期咲きです。

春咲いた後に花を摘み取れば秋にも返り咲きしますが、最近はそれも億劫でやっておりません。

 

クレマチスも健気です。

私を忘れないで~。って言っているようです。

管理人の意図を汲んでかもう一度上へ上へ伸び始めております。

もとの高さに戻るのに2~3年かかると思いますが、元気に育って欲しいものです。

 

2011 10 10 012.jpg

 

 

 

暫く出張で留守にします。

この間、皆様のブログにお邪魔出来ませんがご容赦下さい。

 

(10/20~10/26。 行き先はイタリア ミラノ ・ フランス パリ。欧州新製品の市場動向調査。秋のセーヌ川ののどかな風景でも撮って来ますので。1週間何事もありませんように。枝豆が収穫出来ないなあ~。)

 

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/10/18 06:48:41 AM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.