2625883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本一の果実栽培をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

カレンダー

2013/02/13
XML
カテゴリ:サクランボ

ギュ~~と。

締めすぎ?肉がはみ出てます。

食い込み。

これは緩めないと。

ここまでしなくてもきっと繋がるのでしょうね。

極細ですがこれだけ成長したと言うことでしょうか。

このままですと成長が抑制され花芽は早く付きそうですが。

一応緩めておきました。

この時期の仕事です。

 

002.JPG

 

001.JPG

 

 

 

 

 

これ何だったっけ。

かろうじて読み取れます。

017.JPG

 

あと1年もすればきっと分からなくなります。

しかもテープでは可愛そうです。

本当は皆さんのようにラミネートが良いと思いますが、そのような良い機械は家にはありません。

会社で内職でもしましょうかね。

仕方が無いのでネームプレートに書いて付けておきました。

昨年までは白色でしたが、今年はカラフルな色のようです。

100均で購入。

緩めに縛っておきました。

また肉がはみ出ると困ります。

 

016.JPG

 

020.JPG

 

 

 

 

 

あらっ。

いつの間に。

いつのまにか踏んづけてました。

結構時間が経っているようです。

これは一大事。

一応これは本植えの桜桃です。

全く育ってませんが。 昨年一番成長しなかった桜桃苗です。

 

021.JPG

 

この後接ぎ直しておきました。

接いだ間隔ではギリギリセーフのように思いますが。

さてどうなるでしょうか。

接ぎ穂の状態としては冷蔵庫よりこちらの方がまだ良いのかもしれません。

 

 

 

紅秀峰です。

まだ極小苗です。

何か無理していそうな気配。育て方が良くないのでしょう。

大きく育てば初心者でもそこそこ生るかもしれません。

022.JPG

 

 

 

 

 

はるかが少し膨らんで来ました。

もうすぐこの緑色を目指してアブラムシがたくさん飛んで来る頃です。

026.JPG

 

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/02/13 06:39:08 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.