1466978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2007/02/02
XML
カテゴリ:健康最新情報?!
足の爪のトラブルに巻き爪と陥入爪があります。


これらはよく似ていますが、爪全体が丸くなってしまうのが巻き爪。
これに対して、陥入爪は爪の端が皮膚にくい込んでいって化膿した状態です。


巻き爪や陥入爪など爪のトラブルを防ぐには、爪の切り方に注意が必要です。


爪の切り方のコツは、指の先端から1~2mm残して水平に切り、
角を落としてヤスリでなめらかにすること。




☆Diamancel(ディアマンセル) ダイアモンドネイルファイル〈ハード〉




きれいにしようとして、爪を指の先端よりも内側になるように切ると、
深爪になってしまいます。


短く切りすぎると、爪の端が指にめり込んで、陥入爪をおこしてしまいます。


深爪をしてからきつい靴をはき、長時間立ち仕事!!というのは、
陥入爪の悪条件をそろえることになるわけですね。


★爪のトラブル予防のポイント


1.深爪をしない、

2.大きさに少し余裕のある靴を選ぶ、

3.1時間に5~10分間、靴を脱いで足を休める、

4.足を清潔にする


爪がくい込むだけでは痛みはありませんが、
くい込んだところに傷ができたら、そこが化膿し、痛みます。


靴下を毎日換えて足をていねいに洗い、
靴は、サイズのあった清潔なものをはくことが大切です。


あなたの足の爪!大丈夫ですか?


巻き爪・陥入爪・外反母趾を治す本







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/02/06 12:25:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.