1467106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2007/04/02
XML
カテゴリ:健康最新情報?!



スーパーでもお酒を取り扱ってもよくなってから、久しくなります。


我が家の近くのスーパーでも、かなり広いコーナーで、
ビールや焼酎、日本酒、ワインが並べられています。

テレビCMでもおいしそうに飲むビールが放映され
飲酒を促しています。


新年度になり、飲酒の機会も増えるでしょう。


あなたは、お酒を飲んだら、すぐ赤くなりますか?


だったら、このニュース!(警告)を読んでください。


2007年4月2日 読売新聞によると (抜粋引用)


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


世界保健機関(WHO)は、
アルコールとがんの因果関係についての見解を約20年ぶりに見直し


エタノール(アルコール)は、がんを引き起こす元凶と指摘。


アルコールの分解過程で重要な役割を果たす
アルデヒド分解酵素(ALDH2)の一部が欠損し、働きの悪い人は、


飲酒量に比例して食道がんになる危険が高まり、
酵素が正常な人の最大12倍になるとした。


20年前にWHOが飲酒との関係を認定したのは
食道がんと肝臓がんなど限られたがんだけだったが、
今回は乳がん、大腸がんとの間にも「因果関係があるのは確実」。


アルコールを毎日50グラム(ビール大瓶2本程度)摂取した人の


乳がん発症率は、飲まない人の1・5倍。
大腸がんの発症率も飲酒しない人の1・4倍になるという。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


アルデヒド分解酵素の部分的欠損者とは、
お酒を飲むとすぐに赤くなる人です。


日本人のなんと、35%がそれにあてはまるとのことです。


「がん」の原因はまだ解明されていませんが、
アルコールがその一因になっていることは確かなようです。


もし、あなたがお酒を飲んですぐ赤くなるようなら、
飲むのをやめるべきです。


「がん」の予防には、まず!禁酒禁煙!から・・・・

これを心がける必要があるのではないでしょうか。


また、子供達は親を、大人を見て成長しますので、
大人が模範を示すことが大切ですね。





いちばん新しい食道がんの本






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/03 01:51:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.