1466763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2008/01/29
XML
カテゴリ:健康最新情報?!

子供用調理器具が人気!親子の交流に効果あり!!


1月29日Yahoo!ニュースより抜粋引用


最近の子供用の調理器具は安全性と使いやすさに配慮され、「マイ包丁」でお料理デビュー!食育への関心が高まり、本物の道具を使う料理体験で五感を育み、食の大切さを学ばせようと親が子供に買い与えるケースが多く、親子間のコミュニケーションツールとしても注目を集めているそうです。


「子供が嫌いだったトマトをおいしそうに食べるので、びっくりした」
「ごはんの食べ残しが減った」などなど・・・


平成17年の「食育基本法」施行をきっかけに、だんだんと子供に食材や食文化への理解を深める食育事業が活発になり、家庭や学校で調理に触れる機会は増えつつあります。


今、人気なのは、

1.子供向けキッチン用品京セラ ファインキッチンミニ



クリックすると拡大されます。


切る、むく、おろす、といった料理の基本作業に対応する包丁や皮むき、スライサーなど全9種類をそろえ、どれも安全性と扱いやすさを第一に考えた設計が特徴。


2.「京セラ はじめてのクッキングおうえんセット」
は、誕生日や小学校の入学祝いなどギフトとして。


クリックすると拡大されます。


3.子供用調理器具台所育児シリーズ


子供の動作や体格に合わせた包丁やキッチンばさみ、ボウルなど約20種類を開発。
包丁は月1000~2000本に上るロングセラーです。


クリックすると拡大されます。



子供が早い段階で料理に触れることで、食の大切さを体で学び、
正しい道具の使い方を体験することはとても大切なことと思います。


あなたのご家庭でも、子供と一緒に料理を楽しみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/29 09:58:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.