1466757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2008/04/24
XML
カテゴリ:健康最新情報?!
ジャニーズの人気グループ「少年隊」の東山紀之さんが、雑誌「Tarzan」でフルヌードを披露しています。

先日、TVで紹介されていたのをみましたが、なんと41歳なんですね!!

とてもとても。そんな歳には見えない!美しい肢体でした・・・・


4月9日J-CASTニュースによると


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

体脂肪率10%「東山紀之」 驚異の体型維持の秘密


現在41歳にもかかわらず、ギリシャ彫刻のように引き締まった肉体美が
読者を驚かせている。体脂肪率は10%とのことだが、どうしたらこの体型を
維持できるのだろう。


■飲んだ翌日には20kmくらい走る

体脂肪率は年齢によってその適正度が変わってくるが、男性は30歳未満の場合14~20%、30代以上は17~23%なのだそうだ。東さんは以前に6%以下まで削ぎ落としていたというが、現在は10%をキープ。これは脂肪が減りすぎると体力が落ちてしまったりするためだ。

「Tarzan」のインタビューに対し、自分の肉体のピークは「今」であり、
  「まだまだ自分のカラダは進化していくと思っているんですよ」
と答えている。

気になるのはそれをキープするための東山さんの日常生活だが、朝起きてから
1時間かけてストレッチと筋トレをするのが習慣で、その後、舞台やコンサートなどの稽古に出かける。

食事は1日2食で、朝食が玄米と野菜を中心にしたメニュー。夜は鍋物にすることが多く、これも野菜をたっぷり摂るためなのだという。

こうした生活パターンを繰り返すことによってリズムが生まれ、カラダを良い状態に保てるそうだ。
息抜きに酒を飲みにいくこともあり、少し多く飲んでしまった翌日には、
「20kmくらい走りますね」と答えている。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


ふぅ~~!読んでいるだけで疲れちゃいそうな生活ですね。

でも、このくらいしないと身体ってすぐに楽な方に流れていくからね。


「トレーニングは絶対に嘘をつかない」

これは東山さんの、仕事に対する情熱から出ている、説得力のある言葉ですね。


あなたも、肉体改革しませんか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/17 09:53:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.