1466766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

Free Space

2008/05/01
XML
カテゴリ:健康最新情報?!
糖尿病は予備軍含めて1870万人に!4年前と比較して250万人増というニュースです。


全成人の6人にひとりが糖尿病が予備軍ということになりますね!!

 
  糖尿病予備軍とは?
  

この増加の伸びは、予想をおおきく上回っているようです。


2008年5月1日 産経新聞によると、


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*


糖尿病250万人増 予備軍含め1870万人 4年前比


糖尿病が強く疑われる人は、予備軍も含めて、全成人の6人に1人にあたる計約1870万人で、4年前に比べて約250万人増えたことが30日、厚生労働省の「国民健康・栄養調査」で分かった。厚労省は「運動不足や高カロリーの食事を摂取するといった食習慣などが影響しているのでは」と分析。4月にスタートした糖尿病などにつながるメタボリックシンドロームの考え方を取り入れた「特定健診・保健指導」の取り組みの重要性が増しそうだ。

調査は平成18年11月に無作為抽出した全国の約1万8000人を対象に実施。男女計4296人の血液検査などから推計した。

調査によると、糖尿病の診断指標の一つとなるヘモグロビンA1c値が6・1%以上の「強く疑われる人」は約820万人。同5・6%以上6・1%未満の「可能性が否定できない人」とされた予備軍は、約1050万人だった。

年代別の人口に占める割合では、70歳以上が34・8%で最多。次いで、60代(29%)、50代(23%)、40代(13・6%)、30代(4・1%)の順だった。前回、14年の調査では「強く疑われる人」とその予備軍の合計は計約1620万人だった。

厚労省は、22年度までに「糖尿病が強く疑われる人」を、1000万人以内に抑えることを目標にしているが、「このペースでは目標を超える恐れもある。調査結果を生活習慣を見直すきっかけにしてもらいたい」と呼び掛けている。


*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*

糖尿病は凄い勢いで増加していますよね。


私の父は糖尿病でした。そして、合併症も引き起こしていました。
それがもとで、失明、脳梗塞も引き起こしたのです。


  糖尿病の話
  


糖尿病はじわじわ進行するので、初期の頃は自覚症状はありません。
ですから、糖尿病がいかに怖い病気かということを、認識していない人が多いのでしょう。

糖尿病はほんとに!怖い病気なのです!!

もし、あなたが、予備軍と言われたなら、いますぐ、生活習慣と食生活を改善してください!!



ETCの領収書/ほくろ除去と保険適用/加齢臭の原因と対策





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/30 11:01:33 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.