1466555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どれみ♪♪

どれみ♪♪

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Free Space

2014/10/10
XML
カテゴリ:所さんの目がテン

日本で一番美肌の人が多い県ってどこでしょう?

それは・・・島根県なんです。

では、なぜ?島根県に美肌の人が多いのでしょうか?

所さんの目がテン(2014年9月21日)では島根県にでかけてその秘密を徹底調査!!


 ★島根県が美肌日本一の秘密は?

島根県は肌に良い環境条件が揃っているからなんです。

1.雨が多い・・・湿度が高い
2.日照時間が短い・・・紫外線の影響を受けにくい

この2つの条件なら、青森県のほうが適しているはずなんですが、
青森県は寒さが厳しいので血行不良になりやすかったり
皮脂の量が少なくなって、肌から水分が逃げやすいので、肌にはよくない環境とのこと。


★美肌になる入浴法

島根県には温泉が多いが入浴の仕方が美肌には大切。

1.41℃くらいのちょっと熱めのお湯に15分くらい浸かること
2.すると体温は38℃以上になる

体内ではヒートショックプロテインというたんぱく質が作られるので
シミ予防やシワ予防になるとのこと


★ヒートショックプロテインとは

何かしらのショックが体に加わったときに、その刺激に対抗するために作られるたんぱく質。

1.シミに大敵のメラニンの過剰な生成を抑制
2.シワ予防になるコラーゲンを分解する酵素の働きを弱める
3.免疫力を高める効果

ヒートショックプロテインは肌にも身体にも良いのです。

ヒートショックプロテインは熱の刺激を受けてから2日間くらいは増え続けるので、
週に1~2回の入浴でよいとのこと


★ヒートショックプロテインを増やす効果的な入浴法

1.入浴の前に、コップ1杯の水を飲んでおく
2.41℃のお湯に15分間つかる
3.入浴の後は冷たい飲み物を飲んだり、冷房は15分くらい控える

熱めのお湯が苦手な人は40℃で20分、40℃で半身浴25分でも同様の効果があるそう。

美肌になるための入浴法!早速実行してみましょう!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/11 01:12:16 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.