3947410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beauty Source キレイの魔法

Beauty Source キレイの魔法

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

手作り石鹸◎楽工房◎


オーラの泉 日記リンク


ヨーガ療法 教室 子連れOK


源氏物語で恋愛セミナー1【桐壺】


恋愛セミナー2【帚木】


恋愛セミナー3【空蝉】


恋愛セミナー4【夕顔】


恋愛セミナー5【若紫】


恋愛セミナー6【末摘花】


恋愛セミナー7【紅葉賀】


恋愛セミナー8【花宴】


恋愛セミナー9【葵】


恋愛セミナー10【賢木】


恋愛セミナー11【花散里】


恋愛セミナー12【須磨】


恋愛セミナー13【明石】


恋愛セミナー48【雲隠】


恋愛セミナー14【澪標】


恋愛セミナー15【蓬生】


恋愛セミナー16【関屋】


恋愛セミナー17【絵合】


恋愛セミナー18【松風】


恋愛セミナー19【薄雲】


恋愛セミナー20【朝顔】


恋愛セミナー21【乙女】


恋愛セミナー22【玉鬘】


恋愛セミナー23【初音】


恋愛セミナー24【胡蝶】


恋愛セミナー25【蛍】


恋愛セミナー26【常夏】


恋愛セミナー27【篝火】


恋愛セミナー28【野分】


恋愛セミナー29【行幸】


恋愛セミナー30【藤袴】


恋愛セミナー31【真木柱】


恋愛セミナー32【梅枝】


恋愛セミナー33【藤裏葉】


恋愛セミナー34【若菜上】


恋愛セミナー35【若菜上】


恋愛セミナー36【若菜上】


恋愛セミナー37【若菜下】


恋愛セミナー38【若菜下】


恋愛セミナー39【若菜下】


恋愛セミナー40【若菜下】


恋愛セミナー41【柏木】


恋愛セミナー42【横笛】


恋愛セミナー43【鈴虫】


恋愛セミナー44【夕霧】


恋愛セミナー45【夕霧】


恋愛セミナー46【御法】


恋愛セミナー47【幻】


恋愛セミナー49【匂宮】


恋愛セミナー50【紅梅】


恋愛セミナー51【竹河】


恋愛セミナー52【竹河】


恋愛セミナー53【橋姫】


恋愛セミナー54【椎本】


恋愛セミナー55【椎本】


恋愛セミナー56【総角】


恋愛セミナー57【総角】


恋愛セミナー58【総角】


恋愛セミナー59【総角】


恋愛セミナー60【総角】


恋愛セミナー61【早蕨】


恋愛セミナー62【宿木】


恋愛セミナー63【宿木】


恋愛セミナー64【宿木】


恋愛セミナー65【宿木】


恋愛セミナー66【宿木】


恋愛セミナー67【東屋】


恋愛セミナー68【東屋】


恋愛セミナー69【東屋】


恋愛セミナー70【東屋】


恋愛セミナー71【浮舟】


恋愛セミナー72【浮舟】


恋愛セミナー73【浮舟】


恋愛セミナー74【浮舟】


恋愛セミナー75【浮舟】


恋愛セミナー76【蜻蛉】


恋愛セミナー77【蜻蛉】


恋愛セミナー78【蜻蛉】


恋愛セミナー79【蜻蛉】


恋愛セミナー80【手習】


恋愛セミナー81【手習】


恋愛セミナー82【手習】


恋愛セミナー83【手習】


恋愛セミナー84【手習】


恋愛セミナー85【夢浮橋】


恋愛セミナー86【雲隠2】


恋愛セミナー87【雲隠3】


恋愛セミナー88【儚炎】


恋愛セミナー89【花咲園】


恋愛セミナー90【春琴】


恋愛セミナー91【藤壺】


恋愛セミナー92【紅戯】


恋愛セミナー93-100


浜松中納言物語


狭衣物語


Portable Story 100 pieces 1-10


PS 100pieces 11-20


PS 100pieces 21-30


PS 100pieces 31-40


PS 100pieces 41-50


PS 100pieces 51-60


PS 100pieces 61-70


PS 100pieces 71-80


PS 100pieces 81-90


PS 100pieces 91-


PS 100 pieces


PS 100pieces2 


Portable Story 1000 pieces 1-100


PS 1000pieces 101-


PS 1000pieces 201-


PS 1000pieces 301-


PS 1000pieces 401-


PS 1000pieces 501-


PS 1000pieces 601-


PS 1000pieces 701-


PS 1000pieces 801-


PS 1000pieces 901-


PS 1000pieces 1001


PS 1000pieces 1101


PS 1000pieces 1201


PS 1000pieces


PS 1000pieces2


PS 1000pieces3


PS 1000pieces4


PS 1000pieces5


PS 1000pieces6


PS 1000pieces7


PS 1000pieces8


ふたりのマダム・ジリー


クレア1843『オペラの華』


クレア1843『カストラート』


クレア1846『救済』


クレア1846『音楽の天使』


クレア1846『仮面の下』


クレア1846『エトワール』


クレア1846『幻影』


エリザベート1848『ローレライ』


エリザベート1848『祝杯』


エリザベート1848『手紙』


ルイーズ1854『結婚』


クレア1854『花』


ルイーズ1854『レッスン』


ルイーズ1854『宝石』


ルイーズ1854『伝言』


エリック1855『呼び声』


エリック1855『テンペスト』


エリック1855『スピリット』


クレア1856『恋』


ルイーズ1860『誕生』


クレア1860『娘』


ルイーズ1861『再会・改』


クレア1864『降臨』


グスタフ1870『妖精』


ルイーズ1871『神供』


エリック1874『海岸』


エリック1874『約束』


エリック1874『真実』


クレア1875『柿落とし』


クレア1875『秘密』


☆密かにジェリーズバトン☆


ルイーズ1876『変身』


エリック1878『幼子』


エリック1880『デビュー』


クリスティーヌ1880『指輪』


二度目の手紙


オーラの泉・日記リンク


三島由紀夫全集雑記


第一巻 盗賊・仮面の告白・純白の夜


第二巻 愛の渇き・青の時代・夏子の冒険


第三巻 禁色


第四巻 にっぽん製・潮騒・恋の都


第五巻 女神・沈める滝・幸福号出帆


第六巻 金閣寺/永すぎた春/美徳のよろめき


第七巻 鏡子の家


第八巻 宴のあと/お嬢さん/獣の戯れ


第九巻 愛の疾走/午後の曳航/肉体の学校


第十巻 美しい星/絹と明察


第十一巻 音楽/三島由紀夫レター教室/夜会服


第十二巻 複雑な彼/命売ります


第十三巻 春の雪/奔馬


第十四巻 暁の寺/天人五衰


第十五巻 花山院/みのもの月


第十六巻 世々に残さん/菖蒲前


第十七巻 殉教/花山院


第十八巻 日食/死の島


第十九巻 ラディケの死/志賀寺上人の恋


第二十巻 月澹荘奇譚/孔雀


第二一巻卒塔婆小町/只ほど高いものはない


第二二巻 葵上/鹿鳴館


第二三巻 弱法師/黒蜥蜴


第二四巻 サド侯爵夫人/わが友ヒットラー


第二五巻 癩王のテラス/LONG AFTER LOVE


Favorite Blog

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

癒しのカフェ サボテン_01さん

大河ドラマ『光る君… ☆えみりー☆さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

洋楽を楽しもう♪ サバイバル父さん
ただいまキレイ見習… itoka77さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人生を3秒で変える名… コタロウ1614さん
カテゴリなしの方向で ドコルルさん
belly slop tomoko0821さん

Category

カテゴリ未分類

(1)

本当に生きんがために

(466)

美味しい手作り石けん

(35)

重曹で快適ライフ

(15)

キレイのひみつ

(35)

簡単レシピ

(95)

健康美(自然療法など)

(41)

お金と愉しくつき合う方法

(25)

知性美(次へのヒント)

(46)

精神美(あそびの話)

(24)

アート&コミュニティ

(56)

我が家の庭

(58)

欧州鉄道の旅・愛・地球博

(27)

近郊で遊ぶ

(73)

明治村・大正村・薔薇園・ターシャの庭

(202)

花とお城と洋館めぐり

(300)

京都・神戸・大和探訪

(392)

源氏物語ゆかりの地めぐり

(41)

バスツアー

(105)

名城めぐり

(261)

上高地・高山・しらびそ高原

(82)

富嶽めぐり

(49)

北海道時計回りの旅

(88)

新選組ゆかりの地巡り

(30)

山本耕史くんの舞台&映画&ドラマ

(48)

藤原竜也くんの舞台

(12)

堺雅人さんの映画

(10)

生田斗真さんの舞台&映画&ドラマ

(20)

奥田瑛二さんの映画

(4)

美輪明宏さんの舞台&映画

(112)

歌舞伎

(40)

劇団四季

(13)

Mr.Children音楽&ライブ

(4)

フィギュアスケート☆

(35)

映画談義

(98)

TV談義

(88)

演劇談義

(46)

オペラ座の怪人

(117)

ふたりのマダム・ジリー

(31)

二度目の手紙

(9)

今月のギフト

(206)

源氏物語で恋愛セミナー

(129)

オーラの泉

(582)

休日スタイル

(108)

我が家のお買い物

(59)

我が家の釣果

(10)

Originな物語

(109)

オーラソーマボトルを選ぶ

(24)

本&アートのお部屋

(135)

アントワネットの文机

(32)

子どもの絵

(12)

☆楽天バトン☆

(12)

Portable Story 100 pieces

(45)

Portable Story 1000 pieces

(897)

大和しうるわし

(13)

Recent Posts

Rakuten Card

November 22, 2006
XML
人生の大きな壁にぶつかったときの実践法などのお話を集めてみました。
いじめや引き篭もり、子育ての悩みを乗り越えるヒントを与えてくださいます。

***
青田典子さん

コンプレックスの塊でご自分のことがあまり好きではないと青田さん。
青「好きになるずっと努力はしてきてるんですけど。
小さい頃はそうでもなかったんですが・・・」
美「家庭環境でね」
9歳のときにご両親が離婚。父方に引き取られた後、すぐにやってきた新しいお母さまは
18歳という若さ。

国「9歳のときに18歳のお母さんを持ったのはどんな心境だったんですか?」
青「心境ですか?気を遣うって言っちゃいけないんですけど・・・」
美「女同士になるのよ。親子っていうよりも女同士なの」
青「だからあんまり、その新しい家族に迷惑をかけないようにするっていう・・・」

国「迷惑をかけないって、ちょっと9歳が考えることじゃないですよね」
青「あのときは本当に、悩んだ時代ですね。」
お父さまの転勤にともなって、愛媛から東京に転居をしたのが中二のとき。
今までの家庭環境が変わり、引越しで友人もいなくなった上
言葉の違いもあって学校でいじめにもあっていたと。

青「それでもう、家でも一人ぼっち、学校でも一人ぼっちになって
そこから一気に殻に入った思春期になってしまったんですね

美「あなたの人生は、ずーっと一人だったのよね」
青「・・・はい」

美「ずーっと一人で。つまり愛にもいろんな種類の愛があるじゃない。
そのいろんな種類の愛がどこにもない。愛がないまま子供時代、青春時代
一番、愛が必要な時期に、愛がないところでずっと頑張っていらしたのね。
そうでしょう?」
青「そうですね。」
美「その想念が夕べからずっと来てて、『えらいな、よく頑張ったな』って思ってたの

江「嫌いとはおっしゃるけれど、いまのご自身の方が楽でしょう?」
青「すごく楽になりました。」
江「もともとは、すごくさばざばした人。本当はこのまんまの人」
青「ありのままの自分を表現しても、受け入れられるんだっていうことを
最近知ったんですよ。」

美「子供の頃や青春時代は、いろんな形で愛が欲しいし、
人間にとって一番必要なものなのよ。
それがまったくないところで、たった一人でぽつんと生きてきたから。
どこの扉を叩いても開かないんですものね


青「14歳のときは、本当に死のうかなって思いましたから。友達もできない、
家に帰っても一人ぼっちだったので、生きる意味がわからなくなっちゃったんですよ
実の母親が唯一の救いで、泣きながら、電話代が月に四万くらいかかって。
恥ずかしいんですけど、生きる意味が」

美「よくグレたり、家出したりしませんでしたね。」
青「それをしなかったのは、どうしてなんだろう?
・・・そこに勉強っていう逃げ道があったんですね
『環境が人間性を変える』ってよく父が言っていて、
『そのためにもいい高校に入りなさい』と。まあ父は医者にさせたかったんですけど」

目指していた進学校には無事に合格するも、いままで成績上位だったのが高校では下位に。
その一方、ご自分が男性からの視線を多く集めていることに気づき
女性としての美しさを磨くことに比重が傾いていったそう。
青「勉強じゃないのかもなって。医者ってなにかな、みたいなところとか

短大に進学が決まった18のとき、渋谷でスカウトに。
もともとお母様が宝塚に入れたがっていたこともあって、
ピアノやバレエを習うなど素養はあったものの、お父さまは大反対。

青「興味あるな、これなのかなって思って父に相談したら、『そんな世界は駄目だ』。
勘当といったことを言われてたので、私はもう、父親に、『ふざけるな』と」
国「初めて、ですか。」
青「初めてです。あんなにいい子ちゃんだった子が初めて、吐露してしまいました
美「そこで爆発したのよ☆」
青「『お前の人生を生きるために生まれてきたんじゃない!』って」

国「それでお父さんは許してくれたんですか?」
青「いや、そのまま家を出ましたから。そのとき初めて父親の涙、男の涙っていうのを
見ました。でもよかったんです、そのときは」

アルバイト先からお金を借り、一人暮らしを始めるも、最初は苦労続きだったよう。
そんなときに出会ったのがとても不思議なお客さん。
青「あと二年頑張れって言われたんですよ。『二十歳になったら、人生が変るから。
だからどんなに辛くても、何があってもあと二年生きてみなさい』って言われて。
二年、生きることにしたんです」

国「その言葉を受け入れることはできたんですか?すんなりと。」
青「すんなりとじゃないですけど、でも、あと二年だと思ったら、ちょっと楽になったんですよ。
長くじゃなくて、二年かと思ったときにちょっと頑張ってみようと思ったんです

青田さんの人生は、本当に20歳で変ったのだそう。

☆ 青田さんのお話、とても共感して聞いておりました。
明るい表情の向こうに乗り越えてきた大きなものが見えますね。

「愛への渇望・青田典子さん」

***
オダギリ ジョーさん

もっと素直に喜びを表現していいのに、クールに見せたりしてしまう。
心臓を大切にと言われると「たまに痛くなるんです」と。

江「エネルギーの流れが突出しているのに、アンバランス。
必要以上にものごとを感じ取りすぎて、神経衰弱や不眠症になったり
寝たらずっと起きられなくなったり、心臓にくる人が多いんです


治す方法としては、呼吸法を実践するのが一番。

美「胸を張り出して鼻から頭いっぱいに吸うつもりで深呼吸して
下腹部まで息を入れ、口からゆっくり息をはく。この繰り返し。
食べ物も大切
よ。あなたの食事はめちゃくちゃだから」

食事がほとんどスタジオかロケ先のお弁当だというオダギリさんは、
椅子にも真っ直ぐ座れないそう。

江「エネルギーが通っていないから、おなかを立てて座れないんです。
ポーズではなくて、健康体なのに疲れてしまってもたない。
そうなると頭だけ冴えて、体と分断されてしまう
美「マイナス志向になって、だから生か、死か、To be, or not to be となるの
江「ネガティブを跳ね返せないからすべて受け取ってしまい、混乱するんです。
きちんとした食事と、頭からまっすぐエネルギーを通して、
下も閉じる(丹田に力をいれる)とネガティブな考えをはじき返せます

美「ご自分の部屋で呼吸法をして、あぐらか、
正座して足を広げてピラミッド型に座っているとき
あなたに一番いいのは、グレゴリオ聖歌、宗教音楽をかけるといいの。
ものすごくパワーが出てくる。もともとやっていたことだから」

オダギリさんに限っては、「顔の絵」を飾るのはよくないそう。
江原さんが写真を透視するように、絵の人の精神構造と自分とがリンクしてしまう。
玄関には映画・「デッドマン」のポスターを貼っていたり、
部屋には骸骨の形のものや奇妙な人形、赤いランプといった
マイナスの波動の出るものをたくさんを置いてあるようで、
これらはすべて神経が安まらない上、凶運を呼ぶもの


美「本来はもっと静謐なものを求めていて、あなたの本質には合わないから
イライラしてくるはずよ。音楽もインテリアも、
本来の自分の好きなものをそばに置けば、マイナス思考が全部変わってくる

仕事も今まで15度位の範囲だったのが、180度、360度って広がってくるわ。

凶運を呼ぶものを置いているから死にたくなるの。
呼ぶんですよ、こっちへおいでって。
どやしつけて、ポスターなんか破いて燃やしてしまえばいい」
オ「でも、映画のポスター、欲しくて一生懸命探したんですよ」

美「悪いものには魅力があるの。正負の法則といって、
美味しいものは体によくないし、体にいいものは粗食で味気ないもの。
だから男でも女でも悪い人はものすごく魅力がある。
本当に自分にとっていい人は味気ないもの、心の安らぎはあってもね。
美味しいけれど体に良くないものを食べて破滅するか、
まずくても体に良いものを食べて健康的で明るい素晴らしい人生を歩んでゆくか、どちらかなの。
あなたは本来、聖なるもの、清らかで、清浄で慈悲深い、プラスの力を持っているの」
江「子供のときひとりぼっちだったことからいまでも孤独感にさいなまれるんです。
独りじゃないんですから。皆、いろいろありますよ。もっと強くなられて
オ「はい、わかりました。」

☆ 気持ちを明るく元気にする呼吸法の実践と、ネガティブなものをそばに置くこと
自分の孤独の記憶を大事にしていると、磁石のようにまた孤独を引き寄せてしまうこと
強くなること、たくさんのヒントをいただきました。

「心の鬼退治・オダギリジョーさん」

***

沢村一樹さん

粘土に触れるようになられたのは、ストレスが溜まっていた時期で24歳くらいのとき。
沢「何かをやりたい、形になるものを作りたいと思っていて、探していたときに
子どもの頃に好きだったことで、ピンと来たのが粘土

日本地図を粘土で作ったことがあって、
自分でもなんでこんなに綺麗にできたんだろうって思うくらい上手くできて。

次に作ったのがドラえもん。自分はなれないことがはっきりわかったので、
小学校六年のときに元旦からドラえもんを作ったら、またよくできたんですよね。
その記憶が非常に強く残っていたので、また作ってみようと。すぐ粘土を買ってきて」

国「何かしら作るのがお好きですね。」
沢「好きですね。あと、子どもの頃は穴を掘ったり。
出身の鹿児島はシラス(白砂 鹿児島県に分布する火山灰の地層)台地なので、
それで団子を作って闘う遊びがあるんですよ。
水分を飛ばして固くしたものを相手の団子の上に落として、どちらが固いか。
そういう遊びが大好きだったんです

国「僕も村で作業したりすることが多いんですが、土を触ったりすることって本当にいいですね。
僕は陶芸家さんに守護していただいているので、粘土の感触とか、土の感触とか、
触るだけでたまらないんですよね」
沢「すごくよくわかります。子どもにも同じことをさせたいんですけれど、
土を触れる場所がないんですよね


江「昔は空き地がありましたよね
美「皆子どもは空き地で遊びましたよね」
国「空き地があっても、『遊んじゃいけません』ってなってますものね」
美「だから子どもの情操教育的には良くないわね。人工的なものばかりだと
電磁波や悪い気はありますけれど、自然の気がないですから。
そういういい気に触れた方が、いい人間に育ちますよね

沢「ただ、僕はいっぱいいいものに触れてきたんですけど
教育的に良かったのかどうかは難しいところかもしれませんね。
粘土をやっていたから中和されたのかな。
粘土がなかったらもっとひどい道に行っていたかもしれない

☆ 私も大好きなことをすることをすることで、救われた経験があります。

地域の子供たちとのアートな集まりをお手伝いをしているのも
なにかの拍子にふと心和んだり、ヒントを得たり
大人になった時の拠り所のひとつになればと願っているから。

今日も夫からお手伝いの理由を訊かれて上記のように応えると
そういえば小さいときに釣りをしたり、絵を描いたりしていたなあ
思い出や趣味などになって、いまの彼の心をも、ほっとさせる源になっているそう。

沢村さんの回できちんとお答えをいただけてとても嬉しかったです。
心ゆくまで愉しむこと」、自然体でいること、どうぞ大切に。

「逃げの恋と痛みの関係」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 22, 2006 04:20:15 PM
[精神美(あそびの話)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.