2786766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
you tubeでオバマさんの就任演説を動画でそのまま提供してくれています。
http://jp.youtube.com/watch?v=3PuHGKnboNY

オバマさんははっきり発音しており、英会話の勉強に最適だと思います。
最も大きな拍手があったところは、「大都市から、私の父が生まれた小さな村まで、世界全国、全ての人に知って欲しい、アメリカは平和と尊厳を求める全ての国家、男性、女性、子供の友人であり、再び主導する役割を果たします」です。

アメリカ発の経済恐慌やイラク攻撃など平和や尊厳を損なうことをしてきたアメリカですが今こそ再び立ち上がり、それを守るために断固とした決意でリーダーシップを取っていくとの宣言だと思います。若いけれど中々の決意と信念を持った頼もしい大統領だと思いました。

繰り返し聞いて、シャドーイングもして頂き、英語の力が少しでも向上なされたらと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.01 18:54:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.