2785107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.22
XML
NECのパソコンLAVIEを12/9に購入して毎晩セットアップマニュアルを見ながら使えるようにとあれこれ努力してきたが使えるようにならずに本日病院の放射線科技師長に教わってやっと使えるようになり、新しいパソコンで初めてこのブログを書いている。
デスクトップの左端にいくつかアイコンが出てくるが、それをクリックしてもいずれも空で何も実態が表示されてこなかった。最初はその理由が技師長にも分からなかったが、どこかをいじっているうちに「再起動してください」と出て再起動が始まったら「機能更新しています」が何度も繰り返され6時間くらい「このまま電源を切らないで下さい」のメッセージが出て、終了は明日の朝までかかるのかと思っていたら夕方やっと終了し、今まではクリックしても空だったアイコンが今度は内容が表示されるようになってパソコンが使えるようになったのである。今まで購入してきたパソコンは出荷するときに諸種の機能がインストールされていたがこの機種は空っぽで売られていたのである。お店の人も一言これは6時間くらい機能をインストールした後でないと使えませんと教えてくれればこれほど悩まなくてもよかったのにと思う。NECは出荷の時に製品チェックを行っているのだろうか?本器は電源コードが不良品で電源コードをつないでも電源が入らなかった。そしてパソコンを開けてみたら表示されているほとんどのアイコンが空で何の機能もインストールされていなかった。マニュアルに機能インストールのことは書かれていないので出荷の時にはすでに機能はインストールされた状態になっているべきだったのに本器ではそれがなされていなかったのかもしれない。購入者私も何も確認しないで使用法も聞かないで箱に包装されたまま購入してきた責任はあるかもしれないが、それ以上にメーカーや販売店の責任は重いと思う。様々な知識レベルの消費者に対し、少しでも使いやすいように配慮して商品を売ってもらいたいと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.23 22:18:10
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.