2784592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.06
XML
テーマ:演歌(563)
カテゴリ:辛かったこと





今日は歌の発表会で朝8時に出かけて夜8時過ぎに帰ってきた。駐車場係やその他の雑用,リハーサル,
本番が終わった後の反省会等で12時間の行事であった。上の写真は大勢で歌っているのはオープニングで役員が「青い山脈」を歌った時の写真である。もう一枚はオープニングに続いて本番が始まりそのトップバッターとして私が冠二郎の「横浜物語」を歌っている時の写真である。出だしの低音の「あれから、何年」のあれからがどうしても歌えなくて何度も練習したが本番でも駄目だった。おまけに練習しすぎて喉を傷めてかすれ声で、はるばる私の勤める病院で一緒に働いている女性が聴きに来てくれたが顔向けできないと思った。その後私の後に歌った人達は皆すごく上手でたまげてしまった。皆さんどこでどのような練習をしたのかすごく安定した歌声だった。私はカラオケボックスに練習に行って採点するといつも安定性がないと減点されていた。どうしたら安定性がつくのか今後の課題だと思った。皆さんも以前はそれほど上手ではなかったので、私も一夜漬けでなくもう少し前からきちんと練習を重ねれば安定性が身につくのではないかと思った。出だしについては低音が発音できないという喉の問題もあるが、もう発表会も終わったので焦らないで工夫して声を出す練習をすればその低音の出だしも歌えるようになるのではないかと考えられた。反省会でも小さくなっていてみじめな一日だったが挫けないで前向きに考えて、着実に進んでいこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.06 22:24:22
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.