2786895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.01
XML
カテゴリ:政治
本日自治会公民館建設員会を開催したが、雑談で桜を観る会の話が出た。参加者名簿などの資料は全て処分してしまったというがそれはあり得ない。招待者の中に相応しくない人がいたりしてはまずので忖度で処分してしまったことにしてしまったというのが大方の意見であった。また参加者名簿等をそのまま見せれば不都合なことが発覚するかもしれないがそれは大したことではなく、むしろその書類はありません、処分してしまいましたと言うのが大問題であるとのことで意見が一致した。今からでも遅くないので全ての書類を国会に提出して今までのことを謝罪して新しく出発すべきだとの意見もあった。
もりかけ問題の時もそうだったが官庁は都合の悪い書類はありませんで片付けようとするが、それは見え透いた嘘で書類はパソコンなどの中にきちんと存在している筈である。安倍首相に忖度してないと言っているが国民の殆どはそれは信じられないと思っている。書類を処分したのは官庁の職員だが、最終責任は安倍首相にある。首相は処分したという書類は全て出しなさいと命ずるべきだと思う。それが国の将来を思ひ、国を正しく維持していこうとする責任ある首相の使命だと思う。思い切ってすべての書類の提出を命ずれば政治資金規正法に関係するような事例も出てきて首相の立場が悪くなるようなこともあるかもしれないが、それよりも都合の悪いことは隠ぺいして、なかったことしようとする政府の姿勢は国を亡ぼすもので、日本が危ない。そのようなことがまかりとおるとすれば日本は内部から崩壊する。まだ国会の会期は数日残っている。安倍首相は腹を決めて全ての書類の提出を命じて釈明べきである。それによって自分の身が危なくなることがあるかもしれないが、日本は生き残れる。日本のためには自分の身も顧みず最高の決断を下した総理として後世まで語り継がれると思う。安倍首相に期待する。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.02 23:36:22
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.