2784585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.12.10
XML
カテゴリ:生き方
アフガニスタンで凶弾に倒れた中村さんに対して多くの人が讃嘆やお悔やみを述べている。中村さんは神経内科医だが神経内科領域で際立った業績を上げたわけではない。恵まれない異国の地で井戸を掘ったり灌漑用水路を作ったりして人々に寄り添い、人々の生活を護ってきた。そのたぐいまれなぶれない実行力を心から敬服する。医者は病人を診るだけでなく地域や国土の健全化に尽くすことも大切なのだということを世に示した功績も大きい。73歳で天に召されたがその人生は輝かしいものだったと思う。困っている人を助けることを信条としてそのために生ずるあらゆる障害を強い信念で克服し自分の望むように生きてきた中村さんは世界中の人の模範だと思う。紛争が絶えないアフガニスタンでも中村さんを見習って現地生まれの第二、第三の中村さんが陸続と育ってアフガンの平和と繁栄を築いてもらいたいと切に望むものである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.10 23:22:45
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.