2784961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.27
XML
カテゴリ:嬉しかったこと
昨日収穫したジャガイモ

何時もは庭先にある小さな小畠に義兄が色々な野菜を作ってくれていたがここに来て石綿肺が悪化して直接耕したり苗を植えたりできなくなってしまったので3月頃ジャガイモの植え付けもなされるまま経過していたがこれからは自分達でしようと義兄がしてくれたように畑を耕し石灰を播いてホームセンターに種芋を買いに行ったが時期が遅くてもう売っていないような状況だった。義兄は実際に手を下さなかったが小畠の脇に座って家にあった芽を出しかけたジャガイモをいくつかに切って植えるコーチをして下さった。所がその翌日妻が町の小さな種屋さんに種ジャガイモを売っていたとのことで買ってきて折角義兄と苦労して植えたのに半分くらい植え替えてしまった。
上の写真が昨日収穫したジャガイモだが、家にあった芽を出しかけていたジャガイモでも買ってきた種芋でも殆ど差がなく立派に実がなっていて自然の恵みは素晴らしいものだと感銘を受けた。今後義兄はコーチはしてくれても実際には耕したり植えたりは出来ないのでこれからは自分達でしっかり計画を立てて野菜を育てていかなくてはいけないなと思った。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.27 11:51:28
コメント(8) | コメントを書く
[嬉しかったこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.