2786765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.25
XML
テーマ:プロ野球(233)
カテゴリ:感動したこと
本日の横浜ベイスターズとの試合でヤクルトが1対ゼロでサヨナラ勝ちして2年連続でセリーグ優勝した。
この試合べイスターズは今永投手、ヤクルトは小川投手で開始されたが両投手とも譲らず中々1点が入らなかった。
中でもベイスターズのエース今永投手は快刀乱麻、三振バッタバッタで、つけいる隙がなさそうだった。ホームランを55本打っているヤクルト村上選手も簡単に打ちとられていた。ベイスターズの守備陣は再三にわたって超ファインプレーを連発しており、9回に入っても両軍点が入っておらず、延長になるかも知れないと思われていた矢先、ルーキーの丸山のタイムリーヒットでサヨナラ勝ち、優勝とつながった。
今夜のベースターズの戦いぶりは素晴らしく、敗れたとは言え最高のパフォーマンスだった。
ヤクルトの今期は6月の交流戦終了まではトップを走ってきたが、7月にコロナ集団感染で戦力ダウンして負けが続いて7連敗したこともあり、優勝も危ない状況になったこともあった。ヨチヨチしながらもなんとかその障害を乗り越えて、よく優勝したものだと思う。
この先クライマックスシリーズ、日本シリーズが控えているが、それらをも乗り越えて日本一になってもらいたいと願っている。
優勝を喜ぶ高津監督

ホームラン55本打っている村上選手

チーム最年長の青木選手
投手最年長の石川





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.09.26 11:30:42
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.