2786735 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.30
XML
カテゴリ:感動したこと
彼岸花(葉の時期)この状態で寒い冬を越し4月頃枯れて姿を消し9月の彼岸の頃花芽を出して花を咲かせて消えていき(花の時期は極めて短い)その後葉が生えてきてこの葉の時期がかなり長い。

2~3か月くらい前から左下の奥歯が痛くなり、それはヒノポロンをつけたら良くなったがそのころから左で噛んでいて右で噛もうとすると右でも左でも噛めなくなり、右で噛んでいて左で噛もうとするとやはり同じような症状がでて、結局右でも左でもよく噛めなくて食事のたびに辛い思いをしていた。食事とは楽しいはずだがよく噛めないので苦痛の時間だった。ある歯科医は左下奥歯のレントゲンを撮ってくれたが具体的な治療はしてくれなかった。かみ合わせの問題でかぶせてある歯冠を右か左あるいは両方外して作り直してもらえばよいのかなと思って昨日、以前かみ合わせを直してもらったことがあるS先生を受診した。症状を話したらレントゲンを撮るでもなく赤い紙を噛ませてギリギリさせ高い所があるので削りますと言って左下奥歯を削ってくれた。ほんの数ミクロンだという。帰ってきて夕飯を食べたら右でも左でも苦痛なく普通に食べられたのでびっくりした。左下に寝ると頭が痛かったのや左肩が痛くて腕の上げ下げがつらかったのや右顎が痛かったのも昨日の夕食で左右平均して噛んだ結果すべて消失した。ほんの僅か数ミクロン削ってくれただけだがすごい効果にびっくりしている。もし削りすぎればかえって重い症状になったかもしれず適切な微妙な数ミクロンを削ってくれたS先生は正に名医だと思い心から感謝した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.30 11:29:19
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.