2786680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.08
XML
カテゴリ:感動したこと
朝病院に出たら窓際においてある朝顔の鉢に一輪の朝顔が咲いていた。
回診前に色々な角度から撮影したが窓から外を写すのだからどうしても逆光になってしまい暗い写真になってしまった。編集の段階で色々調整してみたら逆光でも見事に花が映える写真が作れたのでそれをブログに載せようとしたら月額250円でこのようなこともできるとのことで250円出さないと次に進めないとことで逆光のままで少し暗い写真だがそのまま載せることにした。
暗くて少しさえない写真だが、実は私は、毎日そこを通る度に花が咲いていないか見ていたのである。今日初めて一輪の花が咲いているのを見つけてうれしかった。それだけのことが原因ではなかったかもしれないが待ち遠しかった一輪の花がさいたことがうれしくて、回診での態度が違ったと自分でも分かった。患者さんもうれしそうにしてくれたし自分もうれしかった。看護師さんも私を見て何故かほっとしたような顔をしていた。一輪の花にそのような効力があるとは自分でも気が付かなかった。午後の回診の時もみていこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.08 10:52:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.