2786727 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今が生死

今が生死

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.15
XML
カテゴリ:感動したこと

ウクライナ国立フィルハーモニー交響楽団によるドボルザークの交響曲第9番【新世界より】とベートーヴェンの第9番【合唱付き】の演奏会を山梨県民文化ホールに聴きに行ってきた。
私はこの演奏会があるとは全然知らなかったが友人が教えてくれて券も買ってくれたので行ってみたが皆さんどこでどう知ったのか若い人からご老人まで超満員の観客で驚いた。皆さん好きな人はこのような情報をどこかでキャッチして集まってくるのだなと思った。
内容は素晴らしかった。ウクライナはいまロシアと戦争の真っ最中だが交響楽団は世界中をこうして演奏して歩いているのだなと思った。後ろに並んでいる合唱の人達は甲府の合唱団の人達でウクライナの交響楽団と地元の合唱団がコラボして最高に盛り上がった。指揮者の元に一糸乱れぬ演奏は心を揺さぶり最高の気分にさせてくれた。帰りはタクシーで帰ってきて家に着いたのは10時少し前頃だったがまだ興奮が残っていた。妻が準備してくれた夜食を急いで食べてこのブログを書きだしたが、本格的な演奏を聴くのは滅多にないことで、とても素晴らしく、誘ってくれた友人に心から感謝した。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.15 23:11:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.