27720598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道庁ホームページ
北海道公式ホームページ


北海道庁メディアポータルサイトミササル
北海道庁メディアポータルサイト「ミササル」


北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!

日記/記事の投稿

カテゴリ

広報・メディア

(2198)

IT・科学技術

(394)

交通(鉄道、新幹線、航空、フェリー)

(101)

国際交流

(280)

北海道遺産

(77)

移住

(93)

歴史・文化・美術・芸術

(278)

自然・環境・エネルギー

(160)

北方領土

(1068)

消費生活・安全

(160)

健康・福祉・医療

(474)

子育て・教育

(390)

商業・工業・産業

(110)

雇用

(117)

観光・ロケーション

(108)

(163)

農業・畜産・北海道競馬

(278)

水産

(92)

林業

(54)

建築・まちづくり・景観

(198)

空知(そらち)地域

(520)

石狩(いしかり)地域

(721)

後志(しりべし)地域

(235)

胆振(いぶり)地域

(292)

日高(ひだか)地域

(957)

渡島(おしま)地域

(291)

檜山(ひやま)地域

(809)

上川(かみかわ)地域

(688)

留萌(るもい)地域

(1107)

宗谷(そうや)地域

(865)

天塩川(テッシ・オ・ペッ)Communication

(350)

オホーツク地域

(391)

十勝(とかち)地域

(571)

釧路(くしろ)地域

(2005)

根室(ねむろ)地域

(336)

首都圏情報(観光・物産)

(168)

その他の記事

(26)

北海道庁ブログ・運営要領

(1)

男女平等参画・女性活躍

(68)

石狩地域

(2)

食育

(8)

地方創生

(49)

人材育成

(74)

漫画・イベント

(2)

北海道の路線バス活性化

(93)

アイヌ文化

(17)

スポーツ

(7)

食品ロス

(6)

道民生活(人権啓発・交通安全・防犯等)

(72)

北海道恐竜・化石チャンネル

(8)

住宅供給公社

(32)

離島の玉手箱

(2)

動物

(0)

ペット

(2)

歯科

(8)

職員採用

(19)

食産業

(1)

自然災害

(2)

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013.08.28
XML

星上川総合振興局 環境生活課です星

平成25年8月27日(火)に
大雪カムイミンタラホールコンサートを開催しましたスマイルグッド

このコンサートは、地域の文化振興などを目的に、平成11年度から上川合同庁舎の1階エントランスホールにて、昼休み時間帯に開催していますひらめき

上川管内にゆかりがある方々が出演するこのコンサートは、今回で139回目、観客動員数は延べ48,000人と、地域の皆様に愛されるイベントになっています!!

さて、6月から始まりました3カ月連続開催コンサートひよこひよこひよこ
ラスト飾るのは、「HORN ENSENBLE for EAST JAPAN(ホルンアンサンブル・フォー・イーストジャパン)」とピアノ伴奏者の工藤美智子さんです
※以下、英語に弱い担当者により、カタカナ表記でお送りしますわからん雫

王冠出演者プロフィール王冠
ホルンアンサンブル・フォー・イーストジャパンは、2011年4月、東日本大震災チャリティーコンサートのために結成された、旭川市在住のホルン奏者6名によるユニットですグッドきらきら

メンバー:小野高幸さん、石川政子さん、片桐沙織さん
      小林弘典さん、橋本豊さん、水野靖久さん

旭川市内を中心に、チャリティーコンサートや病院内コンサートなどの活動をされていますウィンク音符
 

虫眼鏡当日の様子 虫眼鏡

ででんっ音符(効果音うっしっし
今回の目玉、アルプホルン!!7本も揃うと壮観ですねきらきら
口笛はなぜ遠くまで響くのかおじいさんに聞いちゃうあの曲
聴こえてきそうですスピーカスピーカスピーカ

中央にある色の薄い1本は出演者の方の私物(ドイツで買い付けたとかびっくり
ほかの6本は、倶知安町から借りたものとのことひらめき小野高幸1

 

まずは、ホルンアンサンブル・フォー・イーストジャパン代表者の
小野さんが、工藤さんの伴奏でアルプホルンソロを披露きらきら
唇の動きと息の強弱だけで、豊かな音色を奏でます耳ダブルハート小野高幸2


スイス伝統の民族衣装をイメージした衣装でそろえたメンバーの皆さんが勢揃い!!
雰囲気が盛り上がります目がハート上向き矢印
アルプホルン6本による荘厳な響きがホールにこだましましたウィンクオーケー

小野高幸3

 

「トウヒという木をくりぬいて作られ、こんな風に分割して持ち運べるんですよーひらめき」と説明してくださる小野さんさくら
「ちなみに、ハトは出ませんあっかんべー」に会場爆笑でしたOK

小野高幸4

 

フレンチホルンに持ち替えて、全員での演奏猫
最後の曲が終わっても鳴り止まない拍手に応えたアンコールは、
いま大ブームの連続テレビ小説「あまちゃん」から『潮騒のメロディー』と
受け継がれる名曲『川の流れのように』でしたスマイル音符小野高幸6


全員集合で、パチリカメラきらきら
ホルンの音色をたーーーーっぷりと堪能できたコンサートでしたスマイルダブルハート
(ホルン好きで知られる某幹部も、うっとりと聴き入っていたとかウィンク
小野高幸7

きらきら今後の予定きらきら
次回のコンサートは、国内外で活躍されているピアニスト、江崎泉さんがクラシックの名曲をはじめ、美しい旋律が際立つ作品たちを届けてくださいます目がハート目がハート目がハート

と き:1011日(金)12:00~13:00 
ところ:上川合同庁舎 1F 大雪カムイミンタラホール(旭川市永山6条19丁目)
開演時間が15分早まりますひらめき(これまでよりも少しだけ長く、コンサートをお楽しみいただけますスマイルオーケー

出演者:江崎泉(ピアノ)

演奏曲目:W.A.モーツァルト : 幻想曲 ニ短調 KV.397
       C.ドビュッシー  : 水の反映
       F.ショパン : ノクターン ホ短調 Op.72-1(遺作)
       F.ショパン : ノクターン 嬰ハ短調 (遺作)
       F.シューベルト : 3つのピアノ曲 D.946

星出演者を募集中星
大雪カムイミンタラホールコンサートに出演される方を募集しています 目ダブルハート

クラブ過去に、有料コンサートの開催実績があるか、各種コンクールで受賞歴がある
クラブ上川管内にゆかりがある(管内出身や、学校を卒業している、また管内在住など)

上記の条件を満たし、出演を希望される方は、環境生活課までどしどしお問い合わせくださいウィンク!!
電話0166-46-5919(直通)

詳しくは、こちらのページでもご案内していますえんぴつ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.28 15:20:58


© Rakuten Group, Inc.