000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北海道庁のブログ「超!!旬ほっかいどう」

カレンダー

サイド自由欄

・本ブログの内容について
北海道庁は、このブログに記載されている個別の店舗及び商品並びに「楽天市場」内の特定の商品を推奨したり、品質を保証するものではありません。

    <関連リンク>

北海道のメールマガジン
ご購読はこちら!


DoLink
北海道のポータルサイト


北海道のメールマガジン
北海道の旬をお届け!


北海道庁ホームページ
border="0">
北海道公式ウェブサイト



北海道のお魚情報満載!



北海道×ぐるなび 食と観光ナビページ
北海道の食と観光の情報を発信中!!



JCB北海道サイト
おすすめの観光・店舗情報など

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.02.28
XML
カテゴリ:北方領土

★北方領土対策本部です★
「北方領土の日」特別啓発期間中の2月15日(水)から19日(日)まで道庁赤れんが庁舎2階1号会議室で、「北方領土の日」ポスターコンテスト作品展示会 を開催。
その展示会場で2月18日(土)、さくらポスター&作文コンテスト表彰伝達式イベントさくら を実施しました!!



 

2月7日の「北方領土の日」を周知するためのポスターデザインを募集した『ポスターコンテスト』パレットと今年度はじめて実施した『中学生作文コンテスト』えんぴつの入賞者への賞状伝達と併せて、入賞者のご家族や学校の先生方など多くの方々に出席していただいたことから、北方領土講座や北方四島の地名にちなんだビンゴ大会などで、楽しく北方領土について知ってもらおうと企画しましたスマイル


表彰伝達式は、きらきら石狩管内の受賞者24名が出席きらきらしてくださいました。
北方領土対策局長から受賞者一人一人に賞状が手渡され、たくさんの拍手がわきました。



ポスターコンテスト最優秀賞(総合)
道都大学 澤口 太一さん



 

同 最優秀賞(大学・専門学校の部)
北海道芸術デザイン専門学校 髙谷 まどかさん

 


同 優秀賞(大学・専門学校の部)
北星学園大学短期大学部 千代 望さん
 



中学生作文コンテスト
優秀賞 北嶺中学校 小名木 礼仁さん
優秀賞 立命館慶祥中学校 佐野 果淑さん



「北方領土の日」ポスターコンテスト、そして中学生作文コンテストで受賞されたみなさん、おめでとうございます!!



表彰伝達式後は、わかりやすく北方領土について学べるDVDを使って、クイズを交えて「北方領土講座」マイクを開催。
みなさん真剣に映像を見ながらクイズに答えてくれました。

 
 
最後に行った「北方領土ビンゴ大会」では、MCから次々と北方四島の地名が読み上げられ、参加者の「リーチ」上向き矢印「ビンゴ!」上向き矢印という声で、会場は大盛り上がりとなりました音符
 


イベントの前後には、北方領土イメージキャラクター「エリカちゃん」も登場し、たくさんの方々と写真を撮ってもらいましたカメラ

会場でポーズ




表彰伝達式イベントにご参加いただきましたみなさん、ありがとうございました!!
道では、これからも展示会やイベントなどさまざまな機会を通じて、北方領土問題についての啓発活動を進めていきます。

一日も早い北方領土問題の解決に向け、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願いします。


          







最終更新日  2017.02.28 17:11:57

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.