2595364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.11
XML
インストラクターの岡田令子です。

9月から川崎登戸で産後クラスを開催しております。

こちらのブログ初登場です!今後ともよろしくお願いします☆



さて、産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺クラス第2日目、

今週も熱い1日をレポートしてまいします!



2週目ですから自己紹介はこの1週間の変化などをさくさくと。

さっそく、吉祥寺クラス名物ともっぱらの噂?!の、

ボールエクササイズインストラクターリレーです!

今週も休む暇なし!個性豊かな面々がみなさまにお伝えしてまいります。



吉田紫磨子先生が基本姿勢の確認。

産後の必読書「産褥記」、大好評につき増刷しています☆

※紫磨子先生の吉祥寺クラス2週目レポートはこちら。紫磨子先生ならではの独自のご感想がつづられています。

バランスチェック.jpg

1週目より骨盤の角度も腕のラインも水平に美しく伸びています。

が、ちょっとふらつくとすかさず紫磨子先生からの愛のツッコミが!



ステップタッチは日本語がカタコトと評判(笑)の

スライスこと白石あすか先生の一言、

「私が何を言ってるかわからなくなったら、私の動きを見てください!」

ステップタッチ.jpg

まさに見本、美しく開かれた股!

この股の開きを熱心に真似するみなさま☆

もちろん、開いた脚はぴったり閉じますよ!

2008_12110812-20011.JPG

その後は私がリレーをさせていただきましていよいよ本番!マコ先生です。

みなさんのスキル向上を目指してどんどん負荷UP!



でもこれもみなさんの1週目からの身体スキル向上を見て、

出来るはず!と、確信しているからです。

腹筋.jpg

もちろん腹筋だって手を抜きません。

発声も声が小さいと・・・・や・やり直し?!





美しい姿勢で行うシェアリング。

シェアリング.jpg



産後クラスにお越しくださるみなさまは、

産後まっただ中の方のみならず、

新婚ホヤホヤの方も産後19年でそろそろ孫?!なんておっしゃる方まで。

そんなみなさまがさまざまな思いを共有しあうのが

この時間です。



産後まっただ中、今後の仕事について思い悩みもがく方に

「長期戦だから。10年スパンで勝てばいいのよ」と、

力強いメッセージを送る大先輩の産後19年母。

その一言に励まされ、肩の力が抜け、視界が広がる。

そのがむしゃらにもがく姿にまた勇気をもらう人もたくさんいる。



仕事も子育ても、

その時期にしか表現できない何か、学べない何かがあって、

それを一生懸命つかもうとすることで、

5年後10年後の理想の自分にどんどん近づいていくのだな、と思います。



インストラクター1年目の私も、

大大先輩方からたくさん学ばせていただきつつ、

がむしゃらに走っていこう、と思いを新たにいたしました。



さて、来週は3週目、

みなさんの身体スキルも飛躍的に向上しているはず!

産後クラスがますます楽しくなる週です。

ご参加のみなさま、お楽しみに☆



この日の午後は、ボールエクササイズと特別講座&ウォーキング特別講座。様々な地域の産後クラス卒業生が参加してくださっています!中央の背の高い美女は小山先生の江戸川クラスの卒業生!
2008_12110812-20014.JPG


(文責:岡田令子)

campaign0812.gif

●猫背にならない抱っこひも、監修しました!デザインもスポーティでカワイイでしょ☆


●増刷しました!!
5732073.jpg
コチラで取り扱っています!!ぜひご来店を~
madrestore.gif

好評発売中!
DVD付録の小冊子の中身はこんなかんじです。

連載3回目になりました!今号は背中です。
ぜひ編集部にご感想およせください。

うしろのほうで2ページ、紹介していただいてます。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.12 13:30:05
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

全事業所、パート週20… 山田真哉さん

【募集】地域と教育… 岩本 悠さん

日刊シマン shimangさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.