2592645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

マドレボニータ(美しい母)プロジェクト★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.30
XML
カテゴリ:ワーキングマザー
産後セルフケアインストラクターの中桐昌子です。
マドレボニータ_登戸2 011.jpg

先日、娘が3歳のバースデーを迎え
IMG_1586.jpg
改めて母となった3年間を振り返るきっかけに。


産後1年は育休をとり、がっつり産後と向き合い

(その間、ひっどい乳腺炎になり人生初の”濁”を味わいつくしたり…)

満を持して仕事復帰したとたんに

娘が水ぼうそうにかかり、早速看病にかかりっきりに。

これまでも娘が風邪をひいたら義母に娘を看てもらったり

休日のイベントはパートナーにも協力してもらいながら

この3年間、自分なりに納得のいくキャリアを積むことができました。


「母となってはたらく」ということを通して

ままならさ”と周囲への”感謝”と

なにより「この仕事が大好きなんだ!」という”自分の軸”を

再確認することができました。


先日開催された「NECワーキングマザーサミット2010」
imgacb071a6zik9zj.jpg

にゲスト出演くださったフジテレビアナウンサーの佐々木恭子さん。

職場復帰しての1年の本音を大いに語ってくださったのですが

「制約があるからこそ燃える!」

という一言に、母となるということの強さの真髄を感じました…。


「母となってはたらく」、決して一筋縄ではいきませんが

だからこそ自分の思いを語り、

どうありたいのか、どう働きたいのか、どう生きたいのか、

を自問自答していきたいですよねー!


そんな自分自身を見つめ直す場として

2011年度の「NECワーキングマザーサロン」が6月から全国で始まります!

北は東北地区から南は沖縄まで!!

まずは6月のサロンの開催予定をチェックください!

WEBでのお申し込みは、間もなく6月1日からを予定しています。

*******************************

<<6月の開催予定>> (更新:2011年5月29日)

詳細はコチラから☆

●6/11(土)10:00-12:00/福島県いわき市/みそら保育園

●6/18(土)10:00-12:00/東京都文京区/文京区男女平等センター

●6/18(土)9:50-11:50/岩手県盛岡市/アイーナ  

●6/19(日)10:00-12:00/東京都武蔵野市/御殿山コミュニティセンター

●6/19(日)10:00-12:00/東京都目黒区/中目黒スクエア

●6/20(月)10:00-12:00/栃木県足利市/しゃんしゃん広場

●6/25(土)10:00-12:00/東京都東村山市/栄町ふれあいセンター

●6/26(日)10:00-11:30/東京都調布市/金子レディースクリニック

●6/26(日)10:00-12:00/東京都西東京市/谷戸公民館

●6/29(水)10:00-12:00/東京都東村山市/東村山市中央公民館

●6/29(水)10:00-12:00/愛知県名古屋市/天白区在宅サービスセンター

●6/29(水)10:00-12:00/広島市安佐南区/古市公民館

各会場のサロン詳細はコチラからご確認ください☆

******************************

全国各会場のファシリテーターも子育てしながらはたらく母たち。

みなさんと出会えることを心より楽しみにしております!

ぜひお近くのサロンにご参加いただき、

「母となってはらたく」ことについて

大いに語っていただきたいと思います!!


(文責:中桐昌子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.31 05:52:54


PR

サイド自由欄

プロフィール

マドレボニータ

マドレボニータ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

日刊シマン shimangさん
TOTO LE CARTIER bustedさん

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.