4817235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月26日
XML
カテゴリ:おいしい

午後から銀座で用があったので、早めに行ってお昼を食べることにした。山岸
銀座界隈は、平日と休日ではずいぶん雰囲気が違う。平日のお昼はビジネス街、それと外国人観光客の姿も目立ってた。
前から気になってた山岸食堂っていうイタリアンのお店に行くことにした。
朝の8時から当日の麺の予約を受けはるということで、電話で予約しといた。
手打ちのパスタで麺の数が限られてるからみたい。麺の予約をしてても、席が空いてなければ、待たなあかんみたいやった。
入り口にはCLOSEDの札が下がってて、あれって思うたけど、ちゃんとやってはった。予約でいっぱいになったんやろな。
カウンター8席と小さなテーブル2つで16席しかない小さなお店。マスターというよりがっしりしたお兄ちゃんが一人で作ってはって、お母さんみたいな人がお給仕を手伝ってはる。
私は開店直後の11時半過ぎに行ったから、大丈夫やったけど、12時には席が埋まってた。
パスタは太麺と細麺から選べる。

オリーブとペッパーのトマトソース
アンチョビのトマトソース
ナスとベーコンのトマトソース
ズッキーニのトマトソース
ズッキーニと生ハム(塩味)
エビトマトクリームソース
ズッキーニと生ハムのクリームソース
カルボナーラ
サーモンのクリームソース
など16種類もある。どれも1050円。
まずはレタスのサラダと自家製の焼きたてパン。レモンの効いたさっぱりドレッシングにチーズが振りかけられてる。
コンロ2つで、注文のパスタを順番に作っていきはる。カウンターに座ってたから、作ってはるとこやよう見えておもしろかった。
エビトマトクリームソースの太麺を頼んだんやけど、このパスタにはびっくりした。2cmほどの幅があって、口に入れるとまるで生きてるようにはねる。こんなパスタは始めてや。エビのプリプリにも負けてへん。
手打ちパスタってそんなにおいしいと思ったことなかってんけど、考えが変わった。
ソースも麺によう合ってた。
最後にデミタスサイズでレギュラーコーヒーがでた。平日しかやってはらへんし、夜はずいぶん先まで予約で埋まってるみたいや。狭いし古くさい店内やけど、ランチにはええなあ。
マガジンハウス本社の裏にあるチョウシ屋さんにも寄った。
銀座の昭和通りより向こうには、案外古くからの商店みたいなんが残ってる。ここもお肉屋さんの揚げ物が人気になってそれが専門になったみたいや。
コロッケ2つとマカロニサラダと野菜サラダを買うて帰った。
マカロニサラダは甘くなくて酸味が効いてて食べやすい。野菜サラダはポテトサラダのこと。これもお芋の味がしっかりとしてておいしかった。
コロッケは衣がしっかりしてて、これはソースをたっぷりかけてパンにはさむのにピッタリや。ハムカツやメンチカツも食べてみたいなあ。
シャネルのショーウィンドウは、もう秋一色。東京ではまだ梅雨も空けてへんのになあ。

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月26日 19時47分01秒
コメント(18) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.