4817170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月30日
XML
カテゴリ:おいしい

昨日も、だんな様のムチウチの治療で、朝からむつう銀座治療室に行ってきた。
今のとこ、だんな様の具合はなかなかよさそうかなあ。
脳幹に対して特殊な波動を共鳴させるだけの方法。
今回は2時間ぐらい横になってはった。寝てればええのに、退屈でたまらんかったって。
先週の土曜日も私がついて行ったんやけど、だんな様より私のほうに再生反応とういうか好転反応みたいなんが現れた。
土曜の夜から日曜日は昼過ぎまで頭痛がひどくて起きてられへんかったし、歯痛やだるさなどで前半は調子悪かった。でも木曜日ぐらいからはすっかり元気になった。
治療も受けてへんのに、同じ空間におるだけでそんなことになるんかと不思議で先生に聞いてみたら、反応のええ人にはあるそうや。 麦とジャンズ
先生(たぶん木村院長の弟さん?)といろいろお話した。コーヒーや緑茶、砂糖は体を冷やすそうや。もともと暑い国で採れるものには、体を冷やす効果があるもんが多いらしい。牛乳は飲みすぎると白内障の原因になったり、骨がもろくもなるらしい。
そんなこと言うてたら、何も食べるもんがなくなりそうやけど、常習すると問題が出てくるっていうことやろうなあ。その土地でその時期に採れるもんをシンプルな調理で食べるのが一番なんやろうな。
携帯電話も使わんときはできるだけ体から離したほうがええそうや。携帯を枕もとに置いて寝ると脳が休まらんらしい。
ここで言うてはることは、今までもいろんなとこで言われてることなんやけど。
むつう整体
お昼は、そのの院長先生がやってはる天然酵母のパン屋さんに行ってみた。
都営浅草線の戸越駅からすぐのところある。3周年記念イベントとして昨日までの4日間ネパールカレーフェアをしてはった。
ベジタブルスープカレー、スペルト小麦入りナン、日替わりパン、ピクルス付きサモサ、にんじんとシシトウのサラダ、番茶のセットで750円。
動物性のもんを一切使ってへんのに、しみじみとした深い味わいのおいしいカレーやった。
ハムカツサンドは山形の平田牧場のハムを使うてる。オカラメロンパンも素朴な味わい。
ベーカリーかふぇ麦
夜は、二子玉川のベトナム料理ジャンズへ。
だんな様が大学時代にやってたワンダーフォーゲル部の仲間が、東京に転勤になって一緒に食事。
私も同じクラブやったから、先輩になる。
ベトナムのビール333(バーバーバー)とえびせんべい。
ここの生春巻ゴイクォンは、すごくおいしい。
べトナム風お好み焼きバインセオ。米粉にココナツミルクを加えた生地に、もやし、炒めた豚肉、海老などをのせて焼いたもの。酢やニョクマム(魚醤)を合わせたタレ「ヌックチャム」につけて、香草と一緒に包んで食べる。
網ライスペーパーの揚げ春巻き チャー・ゾ・レー、こちらは豚挽き肉を使うて、パリパリ。
春雨のカニの炒めミエン・サオ・クアは、あっさりした味わい。
土鍋ご飯のコム・タイ・カム。今回のはおこげが少なかったなあ。
デザートは、とうもろこしのぜんざい、ココナッツのアイスクリーム、タピオカのココナッツミルク。
シェフのジャンさんは女性で、ご主人がサービスを担当。20年ほど前にベトナム難民として日本に来はったらしい。
ベトナムには、ホーチミンを中心と、ハノイを中心に2回行ったことがある。どのお料理もおいしかった。日本で食べられるベトナム料理では、現地の味にとっても近い。
ジャンズ

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月30日 23時04分46秒
コメント(16) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.