4817990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月13日
XML
カテゴリ:Taiwan台湾

12月に行った台湾の続き、まだ2日目のこと。
フェリー乗り場に向かっていると、人だかりができてる屋台があった。
台湾でおいしいもんを食べるコツは、人が並んでいるお店に行くこと。
おばさんに個数を言うて、順番を待ってるみたいやった。 番薯椪
丸い白っぽいおせんべいのようなのを、次々と油の鍋に入れていきはる。狐色に揚がってくるとぷくっと膨らんでくるので、油切りして袋に入れる。
「番薯椪」、番薯はさつまいものことで、さつまいも揚げ餅。
でもさつまいもがそのまま入ってるわけやなくて、さつまいものでんぷんで作られてるみたいやった。
値段は毎粒7元、毎イ分3粒20元って書いてある。
1個約25円、3個セットやと約72円みたいや。
指で1ってながら、「イー」って言うと番号の書いた厚紙を順番に並べていきはる。
自分の番号を覚えといて、厚紙がはずされていくのをチェックしてた。
数字を呼ばれてもわからんからなあ。
でも、キャンセル扱いされてたみたいや。
横にのけられてた番号の厚紙を指さすと、袋に3つ入れてくれはる。1個だけ欲しいって言うてやっと手に入った。
また10NT$(約36円)払うて旗津渡輪フェリーに乗船。
海を眺めながら、熱々の「番薯椪」を食べた。
外側はカリッとしてるけど、中はモチッとしてる。真ん中には細かく刻んだピーナッツが少し入ってた。さつまいもの澱粉やから、わらび餅みたいになるんかもしれん。
案外軽いから、3つでも食べられたかなあ。
フェリーの乗船料、バイクは10NT$(約36円)、自転車は5NT$(約18円)やった。

続きます。

今日のラッキーくじは、Infoseekが1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月03日 09時02分42秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.