4815191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月20日
XML
カテゴリ:おいしい

今日はだんな様と六本木ヒルズにあるグランド ハイアット 東京の中国料理レストラン「チャイナルーム」でランチ。
ここもバレットパーキングなので便利。レストランの利用5000円以上で2時間まで、1万円以上で4時間まで駐車料金が無料になる。
グランド ハイアット 東京はアメリカらしいフレンドリーやけど高級感のあるホテル。
6階のオープンスペースになってるとこにレストランとバーがある。一番奥まったことろにあるのが「チャイナルーム」。
広東・北京・上海・四川の中国の四大料理の代表的な料理を出しはるそうや。
店内は赤をアクセントにしたモダンオリエンタルなデザインで、くつろげる雰囲気。
最初につきだしの青海苔カシューナッツが出てきた。塩味でお酒にも合いそう。
中国茶も揃ってそうやけど、ジャスミンティーのホットとアイスは無料。
だんな様は「広東」コース3,600円。
釜蜜焼きチャーシュー
揚げ海老餃子マヨネーズソースと焼き大根餅     
点心5種盛り合わせ
特製海南チキンライスとスープ
チャイナルーム マンゴープリン。
チキンライスがあるのは珍しいなあ。
私は、三種前菜盛り合わせ30種類の飲茶とデザートからお好きなだけ食べられる「飲茶オールユーキャンテイスト『タッチオブハート』」4,800円(平日は4,500円)。
飲茶のオーダーバイキング。
全部食べたかってんけど、22種類をオーダー。だんな様の点心ももろたから24種類は食べたことになる。
三種前菜盛り合わせは、釜蜜焼きチャーシューと鶏のネギソースあえ、凍らせたライチ
続いて飲茶。
蟹卵入り小籠包            
ふかひれ蒸し餃子
海老蒸し餃子                     
豚肉春巻
海老、ニラ入り湯葉の焼き物 
香港式チヂミ                   
本日の一品お料理
芝海老の特製チリソース
鶏肉のクミンソルトフレーク炒め                          
牛ロースしゃぶしゃぶ風湯引き          
国産中国野菜のスープ煮
酸味辛いスープ
蟹肉入りコーンスープ  
鶏肉ともち米のXO醤蒸し
香港醤油焼きそば                   
蟹肉とレタスのチャーハン   
                     
どれもおいしかった。本日の一品お料理は、海老を揚げてピリ辛甘酢ソースで炒めたもの。
一番印象に残ってるのは、牛ロースしゃぶしゃぶ風湯引き。お肉がおいしかった。
コーンスープにヤングコーンの刻んだものとコーンの両方が入ってるのもおもしろかった。
最後に、5種類のデザート。
エッグタルト
胡麻団子                         
杏仁アイスのせ仙草ゼリー
タピオカ入りミルクティー
マンゴープリン   
杏仁アイスのせ仙草ゼリーとタピオカ入りミルクティーがおいしかった。
タピオカ入りミルクティーはおかわりまでしてしもた。
マンゴープリンは期待してたほどやなかった。1階にあるフィオレンティーナ ペストリーブティックのテイクアウトのほうがおいしい。
10%のサービス料が加わって、二人で9,240円。
都内の有名どころの中華ランチの中では、一番コストパフォーマンスがええんとちゃうかなあ。
サービスもフレンドリーで心地よかった。
参考までに、他のホテルのランチの日記は
ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラス(起鳳臺)
コンラッド東京「チャイナブルー」         
マンダリンオリエンタル東京の「センス」
ウェスティンホテル東京の「龍天門」

だんな様はずっとダイエット中なので、いつも私ばっかりいっぱい食べてる。
私は日ごろは少食やけど、意地汚いのでおいしもんはいっぱい食べてしまう。
グランド ハイアット 東京「チャイナルーム」

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!


1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金

チャイナルーム (CHINA ROOM)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月21日 00時38分10秒
コメント(12) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.