4815961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月24日
XML

この日は病院で、栄養相談の予約を入れておいた。
だんな様の病状や、日ごろの生活パターンに合わせて、管理栄養士さんが無理のないアドバイスをしてくれはる。
私がいうても、なかなか聞いてくれへんだんな様が、ようわかっておもしろかったっていうてくれてよかった。
だんな様は、痩せようと炭水化物を採らないようにしてたんやけど、それでは筋肉を落とすだけで効率的な方法ではないそうや。
それと、汁物は一日一回ぐらいにせんと、すぐに一日の塩分量6gは越えてしまう。
今回の入院で、だんな様も私も、食事の量やバランス、味付けをシルバーウィークの1週間体験できたのは、なかなかええ経験になった。
この栄養相談人気やそうで、通院の人でも毎月相談する人もあるそうや。どうやったら、食べたいものを食べることができるか具体的に教えてもらったりするねんて。

高血圧、体重コントロール食 一日1600kcal、塩分6gのメニューは、
朝ごはん
 ミネストローネ  カリフラワーサラダ  バターロール45g2個 マービージャム(あんず)
 フルーツ(キウイ)  牛乳200ml  
昼ごはん
 鯵のパン粉焼き  キャベツコールスロー  ひじき炒め  赤だし味噌汁(なめこ)
 米飯150g 
晩ごはん
 ビーフカレー  米飯150g  サラダ  シーフードマリネ

カレーは甘口のお子様向けの味でものたらんかってんて。
規則正しい生活をしてるからか、調子がええみたいや。

私は夜、アートの日。
新宿に出て、NTTインターコミュニケーション・センターで「ICC・オープン・スペース 2009」展を、東京オペラシティ アートギャラリーで「鴻鴻池朋子展 インタートラベラー 神話と遊ぶ人」を観た。両方すごくおもしろかったので、詳しくは後日書きたい。
7時から、東京オペラシティ コンサートホールで久しぶりの演奏会。
第48回 東京オペラシティ定期シリーズ
 指揮:ミハイル・プレトニョフ
 チェロ:趙 静
曲目
 ラフマニノフ/交響詩「死の島」
  カバレフスキー/チェロ協奏曲第1番 ト短調 op.49
  グラズノフ/交響曲第6番 ハ短調 op.58
(アンコール)
 ガスパール・カサド 無伴奏チェロソナタより第三楽章

趙 静(チョウ・チン)さんは、1978年北京生まれの女性チェリスト。日本でもチェロを学び、今はベルリンにいはるのかな。
彼女のチェロの音が、とっても心に響いてきた。
それに、美人で存在感がある。
最後のグラズノフの交響曲は、ようわからんかった。
いつ終わるんかとそわそわしてしもた。
それでも、やっぱり生で聴く演奏会はええなあ。
  

紅ちどりの開花 12輪(総計 471輪)
原種ハイビスカスの開花 4輪(総計 125輪)
今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。またまた雲だけで、なんにもなくなってしもた。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月01日 11時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽・オペラ・芝居] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.